2017.07.14

7月16日(日)

1500021252611.jpg

7月16日(日) 岐阜市にムラマツ楽器さんがやってきます♪
Flutist 小山裕幾さんも来てくださいます!
内容は公開グループレッスンをしていただくのですが、ウォーミングアップ、音だし等々初級の方々に対して行っていただく予定です。本当は演奏会もしていただきたいのですが、ピアノ伴奏者等々の理由で今回はありません。でも、実際に受ける方も聴くだけの方もワクワクしています。聴くためのお席は当日でも大丈夫みたいですよ。フルートを吹かない方でも興味のある方はももちろん聴けれます。岐阜に世界で活躍する演奏家が来られます。是非この機会をお見逃しなく✨
ムラマツ楽器さんが来てますので楽器調整もしてくださいますが、こちらは残念ながら満員みたいです。ですが、フルート関連CDや楽譜販売があります。いつもネット注文されてる方は手に取って見れるので楽しいですよ♪

日曜日、待ち遠しいですね🐱💕



2017.04.29

4月28日 イオン演奏

Ortona Cafe . 各務原イオン演奏

Fb_img_1493369776846_6
     
note平野明美(篠笛/アルトフルート/フルート)
note河田恭子(篠笛/フルート)
 
1493369524704
 
【曲目】
・海の声(篠笛/アルトフルート)
・ひこうき雲(篠笛2管)
・待つわ(篠笛2管)
・花..森山直太朗(篠笛2管)
・朧月夜(篠笛/アルトフルート)
・みかんの花咲く丘(篠笛/アルトフルート)
・ハナミズキ(フルート/アルトフルート)
・涙そうそう(フルート2管)
1493372629983      
次回のwinkOrtona Cafenote
5月1日(月)11時・14時
 
Pf.矢島尚里
Fl.河田恭子
170531_otonacafe_2
 
 
 
 
河田恭子 ホームページ
 
 
 

2017.03.25

3月24日 イオン演奏

3月24日(金)otona caffe.

note今回の演奏曲目は
 
1、春よ来い(arr.上野星矢)
2、卒業写真(使用楽譜 / 高木綾子)
3、海を見ていた午後(arr.上野星矢)
4、青春の輝き(使用楽譜 / 高木綾子)
5、見果てぬ夢(村松楽器出版)
6、トライ トゥ リメンバー(村松楽器出版)
7、タラのテーマ「風と共に去りぬ」(村松楽器出版)
8、朧月夜(唱歌)
9、故郷(唱歌)
 
 
note次回予告
4月28日(金)otona caffe.
14時、17時
flairスーパーフライデーのため、演奏時刻が変わります。 
 
出演:平野明美 / 河田恭子
 
この二人が揃うということは、篠笛が登場します。もちろんフルートDuoもあります。そのため曲目は馴染みの良い曲が多いと思います。
お楽しみにsign03
 
 
 

2017.03.13

3月のフルート

1488370533922

 
Fb_img_1488378949632           
Fb_img_1488411341726
       
    3月1日 (水) 名古屋笛の会 定期演奏会 会場 : 名古屋市 熱田文化小劇場 今年もすっごく楽しく終わりました。ですが、いつもと違いカルテットでの出演は色々勉強になりました。一番上の写真はカルテットメンバー(妹尾寛子、平野明美、河田恭子、山田有理亜)。演奏終わってすぐの写真ですから良い顔してるかな♪ 真ん中の写真はフルートオーケストラBass Flute member! 暗いけど、やっぱり良い顔してますね。そして最後の写真はOver 40 member!! 良い顔してますよね~。
 
Dsc_1172_3
番外編。フルートの生徒さんとパチリheart01         
落語を見にいってきました。着付け教室へ行ってまして、自分で着ました。もっと上手に着れるようになるかな~happy01
 
 
note演奏のご案内
otona cafe  各務原イオン
3月24日(金)  11時、14時
Pf.矢島尚里   Fl.河田恭子
 
 
otona cafe Super Friday! 各務原イオン
4月28日(金)   14時、17時
Fl & 篠笛  平野明美
Fl & 篠笛  河田恭子
 
 
河田恭子 ホームページ             https://www.kyoko-flute.com/
 
 
 

2017.03.01

3月1日

1ヶ月以上、投稿無し。。。
失礼しました!

そして、今日本番の演奏会告知sweat01

1488338107973.jpg

第67回 名古屋笛の会 定期演奏会
~フルート アンサンブルの魅力とフルートオーケストラ~

2017年3月1日(水)
開演 18時45分
会場 名古屋市 熱田文化小劇場
全自由席 2,000円

いつもは二部フルートオーケストラに参加してますが、今回は一部にも出演することとなってます。お話し頂いたときは驚きましたが、演奏する機会をもらえたことに感謝です♪ 妹尾寛子ちゃん、山田有理亜ちゃん、平野明美ちゃんとまた演奏出来る事にも感謝。 さぁ、どんな四重奏になるのかなぁ。
今回のアンサンブルテーマは『イタリア』のため、私達はデポルトを選びました。他に二重奏、三重奏、五重奏の演奏もあります。

では! 演奏会の模様をまた報告します。

今からリハーサル。いってきます♪





河田恭子 ホームページ
https://www.kyoko-flute.com/



2017.01.02

2017年1月3日・6日

170131_otonacafe_2

2017年 各務原イオン オトナカフェ

今年も行いますが、、、、

更新が遅くて、今この記事は1月2日書いてる次第でして。

告知が遅くなり失礼いたしました。

取り急ぎ宣伝を!

新年のご挨拶は後日bearingsweat01

1月3日(火)11時、14時

Fl.河田恭子 Fl.峰島祐輔

 

1月6日(金)11時、14時

Fl.河田恭子 Pf.矢島尚里

本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

2016.12.03

河田フルート教室 発表会!

ワクワク、どきどき🎵

1480729771725.jpg

河田フルート教室 発表会
本日 12月3日(土)
開演 13時00分
会場 クララザール(岐阜市)
入場無料(未就学児 入場可能)

伴奏ピアニスト 宇野正志さん

1480729773304.jpg


1480729774069.jpg

2016.10.19

10月 まとめ!

2016年10月22日(土)加納天満宮 天神祭

今年もいよいよです!
Dsc_0847_6
Dsc_0848_3
 
 第14回ですから14回行ってますが、回を重ねる度に怖くなります。そうゆうものなのでしょうね。今年も篠笛吹いていますsun
 
10月14日 ラリュー氏 演奏会リハーサル模様です。  
Fb_img_1476504156156
楽しかった〜heart01
Fb_img_1476499804238
   
終わってからの記念撮影。
いい思い出が作れましたnote
 
10月10日(月祝)はラテルネhappy01
Img_20161010_141710    
沢山の方が来場してくださいました。
  Img_20161010_152633_2
    Img_20161010_152649
 
 秋晴れ爽やか。
 うかいミュージアム『あずまや』の窓を全て開け、長良川からの風を感じながらの演奏会。
 
 
10月16日(日)岐阜市某ホテルにおいて。
1476603202183   
ヴァイオリン 波多野有紀さんheart04
一緒に演奏し、とても楽しい日を過ごしてきましたnote 
 
1476603221089_2
そして、このパーティーは織田信長さまも一緒でしたwink
 
 
さあ、秋はまだまだ続きます。
次の報告ブログをお楽しみにshine
 
 
 
http://www.kyoko-flute.com
 
          
              
              

2016.09.26

Laterne 10月10日演奏会のご案内

20161010jpeg皆様こんにちは。今日はラテルネ演奏会、会場でのサウンドチェックをしてきました。10月は秋の風が気持ち良さそうですね~。と、いうわけで! 窓を全開にし、長良川の秋風と虫の声も感じてもらうこととなりました。フルートの音色と共にお楽しみください。                          

10月10日(日祝) フルートの調べ、長良川の初秋を感じて 【「うかいミュージアム」とフルート生演奏を楽しみませんか】 今回は「長良川おんぱく2016」事業にも掲載してあります。

*演奏会場 『うかいミュージアム』会場内「四阿(あずまや)」 http://ukaimuseum.jp/          

*演奏開始時刻          

14時00分開演(開場13時30分) 15時00分終演予定

*チケット代

  大人(高校生以上)2,000円 うかいミュージアム観覧券含む

  小人(中学生以下)1,500円  うかいミュージアム観覧券含む

 3才児まで演奏会、ミュージアム入場無料です。

【注意】 『うかいミュージアム』観覧券は当日のみです。 演奏会前後の時間帯でご観覧ください。

*チケット購入について 『長良川おんぱく』http://nagaragawa.onpaku.asia/ より購入できますが、メールでご連絡くだされば、追って返信し手配いたします。

Dsc_0827       

Dsc_0826

Dsc_0825

Dsc_0824_7

河田恭子ホームページ http://www.kyoko-flute.com/

 

 

 

2016.09.14

フルート オーケストラ さくら

H28922_3       

 

9月22日(木祝)

ぎふ メディアコスモス 主催事業 出演

 

開演:13時30分  終演:14時00分

会場:メディアコスモス 1階『ドキドキテラス』

 

 

秋の演奏会はこれからスタート!

 

“さくら” 皆様の前での演奏は久しぶりですね。練習毎月励んでますよhappy01

今回は新曲ばかりのお披露目ですね。モーツァルト「アイネクライネ ナハト ムジーク」より第2、3楽章 などなど、お届けします。「おもちゃのシンフォニー」はもちろんパーカッションも入りますから、楽しい演奏になること間違い無しでしょうかnote 

 

 

 

 

河田恭子 ホームページ 

http://www.kyoko-flute.com        

 

 

 

«天楽篠笛の会 合宿