トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006.08.31

表現

  朝晩秋の気配が感じられるようになった今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか(^.^) 今日はちょっと真面目な話をします。昨日S先生のレッスンを受けてきました。今回も充実した時間を過ごす事が出来、とても楽しかったです。ただ、大きな壁に気付きました。表現が出来ないのです。自分が感じる事と出てくる音が違うんです。自分を表現する、またそれを人に伝える事はとても難しいですね・・・P8300008_6

2006.08.29

お招き・・・

 もうすぐ友人がやってきます(^.^) 今日は私がランチを作って、おしゃべり会です。豚肉のソテーや、カボチャのスープなどを作りました。それを食べながら、フルート談義です(^0^) 今日のメンバーは全員岐阜を中心に活動しているフルーティストで、私たちはアンサンブルの練習もしてます。いつかコンサートをしようと思っています。お楽しみに〜

2006.08.25

残暑・・

  今日は郡上市白鳥でレッスンをしてきました。だいたい毎週金曜日に行くんです(^.^) そしたら、いつもの蝉の声に混じり『みーん、みんみんみんみ〜ん』と微かに聞こえてきました。ぉお!夏の曲り角、残暑〜 あっと言う間に秋へと移って行くのですね(^_^) ・・・TVを見ていたら、限定ビール『秋味』のCMが!秋の気配を感じますね( ̄▽ ̄)

2006.08.23

着物

 今日は亡くなった祖母の着物…すなわち私服を整頓しました。今さらながら着物文化に驚きました!四角く、タンスにぴったりとあてはまる着物。生地の肌触り、柄、色で季節感が伝わり、改めて着物の良さを感じました。またいつか、この着物に手を通してみたいな〜(*^v^*) …でも、祖母は小柄で、痩せてたので丈を直しても入らないよ〜(ー_ー)

2006.08.22

フルート教室だから・・・

P8220001
 こんな所で練習してます(^.^)南の気持ちの良い部屋なのですが、居眠りにも最適です ^_^;

はじめまして(^.^)

 とうとうブログできました!ここまでたどり着くのに何日もかかりました(T-T)アカウント名…ブログ名…決まらない( ̄▽ ̄;) 皆さんはすぐに決まりましたか?
 何はともあれ、こんな事あったよ〜 、楽しかったよ〜ってな記事を書いてゆこうと思います。お楽しみに\(^0^)/

トップページ | 2006年9月 »