« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006.11.23

フルート 

  昨日フルート トリオ『Cache-Cache』の練習に行ってきました。『カシュ  カシュ』と言います。フランス語で「かくれんぼ」と言う意味になります。以前に書きました音大の同級生とのアンサンブルグループです。フルートの演奏はやっぱり面白いですね(^.^) 篠笛にも魅力はありますが、西洋楽器はフォルテ(f)、ピアノ(p)がつきやすく、表現もダイナミックになるんです。久々の練習だったのですが、楽しくて仕方がなかったです。それと、その後のランチ&おしゃべり(^0^) 私たちトリオのデビューも決まりました!再来年です( ̄▽ ̄)     ???と思われる方も多いかと思いますが、コンサートをする事は、もの凄い知力、体力、労力が必要となるので、自分達の生活の流れをよく考えて計画しなければ駄目なんです。私は来年秋、岐阜のフルートティストさん達とのコンサートを岐阜メルサホールで行います・・・っていいました!?   そんな理由や、トリオメンバーの子供が入園するとか、来年注文中の新しい楽器が届くメンバーがいるため再来年なんです。皆様、末なが〜く私たちの活動をお見守り下さい(☆_☆)  ちなみに、コンサート会場は岐阜県岐阜市、三重県松坂市、もしかしたら名古屋も…と各地の演奏会となると思います。お楽しみに! その前に・・・来秋の岐阜コンサートもお楽しみに!!
P1010036  (富山湾からの立山連峰)

2006.11.18

黒部渓谷

P1010021_1旅行へ久々に行ってきました(^.^)黒部渓谷の紅葉が見てみたくて、ついでに秘湯も行ってきました〜。。さて出発の朝、東海北陸自動車道ひるがの高原SAで朝食。天気良好!いい旅になりそう・・・が、なんと荘川から白川郷は吹雪(☆_☆)やっとの思いで富山にぬけ、宇奈月温泉に到着・・・ほっ。ところが、こちらはあられが降るは、寒いは(><)足湯で体を温め、釜飯屋で昼食をとりました。さて、いよいよトロッコ電車に乗りました。ところが疲れで私はバク睡^_^;  やれやれ到着、もちろん大雪。そこから歩いて15分。名剣温泉に到着しました(^_^) さあ!露天風呂へレッツゴー!!いや〜素晴らしいです。雪と紅葉が一緒に見られるんですよ。ここまで降ったのは今シーズン初めてだそうです。良い日にきました。この名剣温泉、この日が最終日なんです。もう冬支度して下山されるそうです。夕食には振る舞い酒がでました。夕食メニューは山菜が中心ですが、魚も肉も出て、お腹がはち切れそうでした(♯^.^♯) 21時には就寝。だってテレビもなくて、携帯も圏外なんです。そんな日があってもいいですね。。。さて、次の日の朝六時、露天風呂へまたまたレッツゴー! なんと玄関を出たら狐がお出迎え!!『おはよう』 と言われた気分です(*^.^*) 天気は昨日がウソのように晴天!雪山と紅葉を見ながら露天風呂〜。今日も良い事あ・り・そう。下山して、魚津へ直行・・・パン!!何の音!? 道の駅に到着したら、何かを踏んでパンク・・・ おかげで足留め。ランチに入った寿司屋は、奮発したのに、かなりひどい(ー_ー♯) 観光客をバカにしてるのか!と言うぐらいひどかったです。観光本に書いてあった○政寿司です。ご注意を!その後はパンク修理のために修理工場をさがしながら氷見へ( ̄▽ ̄;)。氷見には15時頃だった事もあり、なーんにもなく、在り来たりの魚を発砲スチロールにつめてもらい、岐阜へと向かいました。悔しいので、在り来たりな回転寿司によって(ー_ー) 日頃の行いが悪いのか、運を黒部山頂で使い果たしたのか・・・。たぶん、観光客には金沢、能登方面の方が楽しいと思います。でも、大自然には圧巻でした(^_-)-☆

2006.11.11

加納天満宮 天神まつり 四

  さて、最終回となりました。長々と書きつづりましたコメント、いかがでしたか?  来年もずっと、ずっと続いてゆくお祭りです。いつか皆さん見に来てください。一緒に秋を感じませんか。そうやってまた一年を過ごし、来年の秋を迎えるのですね。私の中には、もう来年の秋祭りが始まっています(^.^)  練習、練習! 今年よりももっと上手くなるぞ、今年よりももっと皆さんに楽しんでもらうぞ、今年よりももっともっと仲間を増やすぞ!今年よりももっともっと楽しむぞ!!  来年はどんな事が起こるのかな!? 来年はどんな事が待っているのかな!? 人間だけが未来を考えて待つ事が出来るんですか? 人間は幸せ者ですね(*^.^*)  楽しい時間を有り難うございました。また来年もよろしくお願いいたします  \(^0^)/

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »