« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007.04.26

とうとう作ってしまいました!!

岐阜フルートカルテット『ラテルネ』 公式ブログです\(^0^)/
 内容はこちらとあまり変わらないような…( ̄▽ ̄;) だって、両方ともkyokoが管理してますから。。。でも、まあ、みなさま暇つぶしにお楽しみあれ♪ 右下のリンクから入れます。 
 『Laterne』  http://yaplog.jp/laterne/

2007.04.24

コンサートチラシ(T-T)

いよいよ、秋の『ラテルネ』コンサートチラシを作り始めました。小さな紙にどれだけの情報を入れるか・・・エイ!、ヤ〜!!、ト=!!!  と事務的な処理を進めています(><)  でも、皆様お楽しみに♡ 六月上旬に出来上がります_(._.)_

2007.04.18

速報!チョコレート

P○コリーニ・・・家族に衝撃と潤いをもたらしました!!  父・・・うぅ〜ん。と、うなり微笑む。母・・・目を閉じて味わう。やっぱり美味しい、と一言。妹・・・まだ。「絶対に残しておいて!」と一言。旦那と私・・・1パック200円岐阜産イチゴと、もらったスパークリングワイン(甘過ぎ(T-T))と共に、イチゴ代より高いチョコレートを食す。気分は映画『プリティーウーマン』。一度やってみたかった〜( ̄▽ ̄) チョコは出てこないけど。。で、チョコは☆☆☆!!美味しい〜。声を張り上げると言うより、無言の賛美。なにより、たった一粒のチョコレートが我が家の夜を彩りました。皆様もお試しあれ。。。

2007.04.17

ぶらぶら名古屋駅♪

今日はフルートM楽器へ行く方にご一緒させていただき、名古屋ぶらぶらをしてきました(*^.^*)まずはM楽器。お喋りがつきません( ̄▽ ̄) おかげでご一緒のTさんを待たせてしまいました(ノ><)ノ  ごめんなさい。。で、ランチして・・・もちろん始終お喋り!楽しかったです(^.^)  Mスクエアーの地下でバイバイして、いよいよ一人でぶらぶら。まずは地下。ほほ〜、お洒落〜。パンでも買って帰るか(^0^) バケットとクロワッサン。勢いついて、P○コリーニのチョコレート屋へ・・・テイクアウトはすぐに入れましたが・・・目がテン(☆_☆)聞いてはいましたが、親指ほどの一粒のチョコレートがケーキ一個ほどの値段。え〜い!買うぞ・・・だって人が居なくて、買わずに店から出にくいんですよ(T-T) まるでホテルのような接客で、あ〜このチョコの代金のほとんどはこのサービス料なんだな〜と感じました。だから、とても気分良く・・・セレブ気分で買えました^_^;   5粒買いましたので、両親や妹、旦那とじーっくり吟味してまたブログを書きます。そして、TデパートやTハンズをぶらぶら〜。もう風鈴出てました。都会の夏はやっぱり早いですね。岐阜の本町通りはハナミズキが咲き始めました。。

2007.04.13

お待たせいたしました

皆様、大変長らくお待たせをいたしました! 「きょうこのフルート教室」復活致します(^0^) 何を今までしていたかって!? もうブログ見ないよって声も聞こえてきそうです。とうとう催促のコメントまで来てしまいました(><) たまたま今日PCを久しぶりに開いたらコメントが( ̄▽ ̄)!  
さてさて、この数週間、私はちょっと山ごもりをして修行をしていました・・・ウソ。本当はした方がいいのかも。。。本当は楽しい事だらけの、ブログにいーっぱい書けるほどのネタばかりの日々でした。いったい私の生活はどんな日々なんだ(ー_ー) そう、たとえば、約10年ぶりに岐阜金華山、瞑想小道を使い登山。徒歩50分程度、お弁当付き、旦那付き。これを皮切りに、伊勢神宮へ日帰り、急きょドライブ。久しぶりに家族で岐阜都ホテルバイキングディナー。生徒さんと一緒に名古屋へGo〜! 友人とランチ♪ 岐阜フルートクァルテット『ラテルネ』、ドレスの採寸。四名そろいのドレスを作るんですよ(^.^) そしていつの間にか桜が咲き、毎年恒例の夜桜を見に岐阜公園へいきました。そして、極めつけは久々の大お花見宴会!!総勢十六名、岐阜公園某所で18時頃から24時頃まで。いや〜、久しぶりに楽しかったです\(^0^)/ 朝早くから豚汁やサラダなど作り、ちらし寿司までつくちゃいました。タケノコやかんぴょうなんかも自分で煮て、お寿司にまぜました。豚汁は旦那さんが作ったけどね。それをお重箱や寿司桶などに入れて。やっぱり花見はお重箱よね〜。友人もお重箱につめて持って来てくれました。おぉぉ、わかってますね〜(*^.^*)友人は金柑を煮てきてくれました。久しぶり。手作りだから優しい味がしました。宴会は炭火で肉も焼きました。これがまたお酒が進むんだな〜といいたいところですが、私、今回は車当番のため、一滴も飲まずに終わりました。でも、全然悲しくないんですよ。だって、本当に楽しかったから! (^_^) 現在風邪ひきさんですけどね(T-T) 
 さて、この長いブログ休憩になった本当の理由。それは、いよいよ音楽家、フルーティストとしてのみ独り立ちをしたからです。???と思れる方いらしゃるのでは。五年間、私は中学校や小学校の心の相談員もしていました。そして、それより前はアルバイトもしていました。でもこの春、音楽だけで身を立たせる事となりました。フルートで仕事をする事をやめようと何度も思いました。違う道へ進もうと何度も思いました。でも、ずっと友人や生徒さん方の励ましがあり、ここまでやってこれました。私一人だったら絶対に別の道へ進んでいたと思います。本当に今まで有り難うございました。今までの経験、体験を忘れず、肥やしにしてこれからもフルートを吹き続けてゆきます。ブログも書き続けてゆきます・・・長い休みにならないように。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »