« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の記事

2007.06.28

岐阜の皆様へ・・・

私は近頃お天気も良いので自転車で行動するようにしています。昨日もお買い物のため、自転車でふらふら〜。新しい道がどんどんできますね。便利になりました。目的地へ早く到着できるようになりました。そして、田んぼ、畑がなくなりました。「亡くなった」と言っても良いのかもしれません。奇麗な家が建ち、美しい田畑がなくなりました。家が建っていたところに人が住まなくなり、田畑に戻った場所を私は見たことがないです。だから、もうあの場所には田畑は戻りません。いつかは雑草と廃棄物が積み上げられるのでしょうか。私は農業をしたことがないです。交通の不便なところに住んでいないです。だから、私が言う事はキレイゴトなのでしょうね。人はより良い生活空間を求めます。まだ説得力のある説明ができませんが、悲しい事が毎日作られているのは事実です。時々、道路が良すぎて、そのずっと下の土を忘れそうになります。岐阜の皆様へ、そしてその他の地域の皆様へ、景色、空気、風が変わってしまいましたね。。。

2007.06.25

出来ました!

Photo_4 とうとう出来ました!

秋のコンサートのおしらせです。お楽しみに~

レストラン演奏のお知らせもできました。Photo_5

左枠に「コンサート案内」を作りました。チラシがいつでも見れます。。

2007.06.19

チェロとフルート

17日(日)小牧市での演奏が終わりました。久しぶりのチェロとのトリオ、楽しかった〜(♯^.^♯) フルート、ピアノは必要不可欠なパートナーですが、チェロが入るとさらに音がまろやかになります。同族楽器では味わえない、音の広がりを感じる事ができます。今回は会場があまり良くなかったので、響きが散ってしまい、よさが客席に伝わったかどうか心配です。それでも、私は楽しんで吹いていましたから、それがお客様に伝わっていればいいな〜と今は思っています。
 ところで、ラテルネのブログ、やっと新しい記事を書きます^_^;    いよいよ、活動にエンジンがかかり始めました\(^0^)/ お待たせ致しました〜   http://yaplog.jp/laterne/

2007.06.14

梅酒

070613_132311
一年間、おやすみなさ〜い。。

2007.06.12

キノコと青梅

070603_081542
近頃キノコが安くないですか。そこで、スーパーでキノコを買いだめし、天日干ししてます(^0^) 風味がさらに増して、保存にもバッチリ! みそ汁なんかに入れたら最高〜
070612_141704
梅酒・・・実は昨年も漬けたんです。でも、しっかり本を読んでなくて、昨年は赤黄色になった梅で漬けてしまいました( ̄▽ ̄;) ま、そんなに悪くなく、結構美味しく飲んでますが、残った梅がジャムぐらいしか用途がなく、今年漬ける事は渋っていました。でも、旦那さんが「今年は漬けないの〜漬けないの〜」と毎日ぼそぼそ言うので、昨年の失敗もあり、もう一度トライする事にしました^_^;  今日は洗って終わり。明日焼酎と氷砂糖と共に瓶の中に漬け込みます。ちなみに、いつか梅干しにトライしたいです(*^.^*)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »