« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007.07.30

岐阜長良川花火大会

P1010009_4
岐阜長良川花火大会。今年もマンションから観戦(♯^.^♯) 今年はM夫妻と一緒に過ごしました。M夫妻は料理がとっても上手・・・奥様は栄養士のプロですし、旦那様も餃子をたね作り、包み、焼くまで全ての行程を一人でこなし、何とも豪華なDinnerとなりました。ピッツァの生地まで手作りです!私は生春巻きに蒸した鳥やサーモンを巻いただけ^_^;  そうそう、いつだったかTV料理番組でポテトサラダにマヨネーズを使わない方法を放送していたので、それを試してみました。アボカドをポテトと混ぜて、酢を入れるんです。後はポテトサラダといっしょ。塩や砂糖、胡椒で味を調えて出来上がり(^.^) 今回はハムとキュウリも入れました。それがこれです。P1010003_3
Mさんが写真を撮っておいてくれたので掲載します。さて、4時頃からず〜っと作っていたら、辺りは真っ暗!!慌ててビール・・・箸がない!取り皿は!? とバタバタ。カンパ〜イ(*^.^*)(*^.^*)(*^.^*)「た〜まや〜」また来年もしようね!私の旦那はお仕事〜。ちょっといつもより早い帰宅で、今度はM様達の大切な赤ワインを私達もいただき、もう一回「カンパ〜イ!」。何でも、M旦那様のお知り合いの方からいただいたとのこと。スペインに行かれ、そこのワイナリーで直接いただいた2005年物なのですが、非売品で、ワインの名前がそこの娘さんの名前なんだそうです。ステキ〜(☆_☆) 「HIS○NDA MIR○T」と書いてあります(○はある、アルファベットです。PCですので、念のため名をぼかします)。それにしても、ちょと冷や過ぎた(ノ_・。) ごめんなさい。でも、美味し〜い。楽しい花火大会でした。是非皆様もお越し下さい。開店日、時間はオーナーの気まぐれ。店の名前をこっそり教えましょう。それは・・・ビアガーデン「ワタリッチョ」。。

2007.07.25

お江戸

   月曜日、東京にいらっしゃるフルートS先生のご自宅へレッスンを受けに行ってきました。楽しかった(*^.^*)またまた沢山教えていただき、あっと言う間に時間が過ぎてゆきました。2時間、休憩3分あったかな〜。立ちっぱなし、フルート構えっぱなしでも全然句になりませんでした。その後は先生のNEWロードスター(スポーツカ〜♪)、12秒でオープンカーになる、と〜ってもカッコイイ車に乗せていただき、目黒まで行きました。初めてのスポーツカー。座席が低いのでちょっと乗り込みにくっかったですが、気分はとってもよかったです(^.^) 残念ながら小雨が降っていたのでオープンカーにはできませんでしたが、一番残念がっていたのはS先生だと思います^_^;  先生、ありがとうございましたm(__)m  
   さあ!次は!!中学時代の友人とのDinner~。。Eちゃん。中学1年生の時、一緒の吹奏楽部にいました。彼女はサックス。背の高い、性格もスタイルもカッコイイ友人です。中2の時には転校してしまいました(ノ_・。) それからずーっと手紙や年賀状の仲で、はや、私達も30歳をとうに過ぎてしまいました(ー_ー♯)  彼女は英語翻訳の勉強中、お仕事中。お互いいろんな事があったんでしょうけど、錆てないですね〜。この日最後に交わした言葉・・・「おばあちゃんになっても一緒にいよう!」・・・もちろん!!歳をとる事が益々楽しみになってきました。
  さてさて、東京まで行って買い物は!?  もちろんしました〜。レッスン前に( ̄▽ ̄;) 。。まさかの小雨が降っていましたので、晴れ雨兼用折り畳み日傘を購入。そして、そこにはすでに秋物のスカーフが!! 一目惚れ(T-T) 地元だったらよ〜く考えるのに、江戸に来て気が大きくなっているのか・・・手に取ってレジに (ノ><)ノ  
  充実したお江戸滞在でした。

2007.07.17

行ってきました

ただいまです\(^0^)/  行ってきました。台風・・・ブログを前回記入してから予定が変更になり、土曜日夜岐阜を立ちました。大事を取って。。。次の日、すでに普通の雨。風はビックリするほどひどいけど。うーーー (T-T) やっぱり私は雨女。演奏、楽しかったです。しっかりバカンスも(^.^)  一先ず、無事の帰宅を報告いたします。
ただいま〜!
ただいま〜!
ただいま〜!

2007.07.14

台風に向かって・・・

15日私は三重県松阪市のホールに出没します。松阪市在住のフルート友人に頼まれて、ちょいとDuo演奏してきます。そう!ところが台風(☆_☆) 予定では15日早朝六時出発して、9時頃松阪友人宅到着。リハーサル、午後本番・・・ってなっていますが、まさに台風の目の中に突入の可能性大!?たどり着くのか( ̄▽ ̄;)  その後は1泊♪次回ブログお楽しみに  ^_^;

2007.07.09

昨日の演奏会

ご無沙汰しております\(^0^)/ またまた、やっとかめ〜です。 さてさて、昨日はLaterneで演奏をしてきました。1時間ぐらいかな〜。楽しかったです。気の合う仲間と演奏するのは心地よいですね。でもですね、私達いつもベタベタ一緒にいないんですよ。それもいいのかな。TVコマーシャル「3メートル〜の思いやりー」なんていってますが、これって結構友人関係でもあてはまっていたりして。CMの意味とはちょっと離れますが。。 四人のサウンド、楽しみになって来たでしょ〜! 是非、秋のコンサートチケット買ってくださ〜い 、って、結局宣伝です( ̄▽ ̄)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »