« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の記事

2007.10.27

Laterne ♪ 演奏会プログラム

いよいよ、リサイタル2週間前。1年前にやるぞ〜って決めて、あーっと言う間に1年。月日が経つのは早いです。1年・・・東京行ったり骨折したり、胃腸風邪ひいたり・・実はこの間高山秋祭りに1泊旅行してきました^_^;    新車も買っちゃいました( ̄▽ ̄) あとは・・・何したんだろ〜???  フルート関係は東京だけ!?  リサイタル前に振り返るのはよくないですね。そうそう! 残りの時間はフルート吹いてました\(^0^)/  そんなわけないです。・・・あかん、やっぱり焦ってきます。
  ところで、Laterneブログご存じですか? そちらには少し前からプログラムを発表していたのですが、こちらのブログはやっと本日掲載いたします。お待たせいたしました。

*フルートカルテット『Laterne』   リサイタル
  2007年11月10日(土) 
    17:30開場  18:00開演  
    岐阜メルサホール

1「序曲とロンド」 F.クーラウ   solo.鷲見 

2「牝山羊の踊り」 A.オネゲル
  「ビハール地方のルーマニア舞曲」 F.ファルカーシュ   solo.安田

3「エアーボーン」 G.ショッカー  solo.河田

***休憩***

4「ソナタ第3番」 Ph.ゴーベール  solo.M

5「リュートのための古代舞曲とアリア より 第3組曲」 O.レスピーギ
Fl 安田・M / Alto Fl 鷲見 / Bass Fl 河田

6「スラブ舞曲 op46-7」 A.ドボルジャーク
Picc M / Fl 安田 / Alto Fl 鷲見 / Bass Fl 河田 

教室でレッスンをされている方々は次回のレッスンでCDを聞き、どんな曲かを予習します。お楽しみに〜。

加納天満宮 天神まつり 2007でした!

あれから1週間〜。。。今日は土曜日。早いものですね。天神まつりが終わるとすっかり寒くなり秋本番です。祭りって何かを私達に運んで来るのですね。・・・さて、その2007年の祭りは思い出に残るすったもんだの祭りでした( ̄▽ ̄;)  骨折は先にも書きましたが、実は風邪をひいてしまって、熱が上がったまま篠笛の演奏をしていました。演奏を! その一つが私を奮い立たせていました。それにしても、生活の管理不足ですね。昔、大学生時代、先生に「風邪をひくとは! おまえの管理不足や〜。体調管理も演奏の一つや〜」なんて激を飛ばされたものです。あー懐かしい。 滞りなく終わったのか??? 今回ほどVTRが見たいと思った事はないです。早く確認したいです。恐いもの見たさですが。。。 お祭り2日目日曜日。篠笛吹きの皆様とちょっとお茶のみにJR岐阜駅へ。「加納の祭り、今日やったか?」なんておばちゃん達の声が(^.^) そうですよ〜昨日今日ですよ〜なんて心でつぶやき、みんなで顔を合わせてニヤー(♯^.^♯) 知名度上がって来てるじゃない!地域に根付いて来たかな!! 5年目終了。いよいよこれからですね。

2007.10.19

あはははは・・・・・

  左記コメント『娘がkyoko』様。応援コメントありがとうございます!
  そうなんです。私、骨折しました(T-T) 右足膝のお皿です。
  ただ今「くるぶし」〜「ふともも」までギブスです (><)  
  明日の天満宮・・・関係者の方々ごめんなさい!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »