« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007.12.29

その前に・・・焼津市

「一年の振り返り 2」その前に・・・昨日焼津市へ魚を買いにいってきました。

と、書いていましたら「ドーン!!」 ????
もしやとマンションの外をのぞいたら交通事故。
ローカルですが、高富街道(国道)で2、3台の衝突事故のようです。
救急車到着の模様。
片側1斜線づつですが、非常に交通量が多い道です。
1斜線のみ事故で通れなくなっているので、
ひどい交通渋滞は無いようです。
人だかりが・・・
私もいこうかな・・・
ブログ書きます^_^;
衝突してすぐ、車から煙が出ていました
今は大丈夫。
路線バス、大変そう。
人だかりが増えたような。

つい数日前
このマンション下、
これまたローカルですが、旧街道
で交通事故がありました。
ドーン。

今日も同じ感じの音。前より大きいかな。
もしやが当り。

今救急車発進。
!?人命が危ない!?
大事に至らない事、祈ります。

年末は交通事故等多いですね。
気をつけます。
気をつけて下さい m(__)m

そうそう、焼津市。
毎年恒例の買い出しです。
&、お寿司を食べに\(^0^)/

「松乃寿司」
http://www.yaizu-matsunosushi.co.jp/

その後は焼津市魚センターへ。
マグロ、かつお節・・・
イワシ・・・
イワシ・・・
イワシ??????
ない!
イワシがない!!

どこを探しても
まるまる太った、脂ののった
岐阜ではお目にかかれない大きな
おーきな イワシが
ない(T_T)

温暖化現象でしょうか。
地球が壊れてる

来年も引き続き環境問題に取り組みたいです


あー、とんでもない方向へ地球は進んでいるのでしょうか。

大好きな自然の恵みのために。
来年も頑張ります。

2007.12.21

一年振り返り 1

「ぴーひゃら  きょうこのフルート教室」復活!
 おひさしぶりです m(__)m
過去最高記録でしょうか、これだけ書かなかったのは。あれや、あれやで今日は12月21日。今年もいろんな事がありました。特にこの書かなかった一ヶ月。ブログネタはかなりあったのですが、書く気力が湧かず、とうとう一年振り返りの時になってしましたした。おかげさまで忙しい一年を過ごさせていただきました。来年の手帳は大きくて、見やすく、スケジュール管理がしやすいのに変えました。遊びのスケジュールばかりになりませんように〜。。。
   
   さて、今年世間は「偽」でしたが、私は「友」かな。
   11月末、中学1年のみ岐阜で過ごしていた友人が15年ぶりぐらいにきてくれました。以前ブログで紹介したドイツソーセージ職人さんの奥さんです。1泊2日、岐阜一人旅に来てくれたのですが、岐阜市は十分案内できてしまいました。
小さな町( ̄▽ ̄;)。  
母校は岐阜都ホテルになってるし、刑務所は移動した中学校になって、曲がりくねった細い道は大きく真っすぐな道に。この15年、駅前といい、本当に変わりました。ホテルからから見る金華山もずいぶん枯れた木が目立ってきました。でも、友人は変わってませんでした。
これからの友情も変わらずいられるであろう事に感謝。

○夫婦、今年もよく遊んだね〜。料亭で音楽聞いて食事して、贅沢よの〜。花火も楽しかったね。餃子、うみゃ〜であかんわ。何より、コンサート終了打ち上げ。一緒に飲めた事でホットできました。
気が抜けられる空間。
来年は3月落語会。今からとっても楽しみです。

まだまだ、沢山いますよ、書きたい方が。切りがないぐらい。
辛い事、嫌な事・・・忘れるわけがない。
ただ、友人がいたから今年も乗り切れてこれました。来年もよろしく〜。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »