« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008.03.06

フルート教室案内

やっと、教室案内を作りました!
本当は教室広告のためにこのブログを作ったのですが、いつの間にか、私のボヤキのためだけのサイトとなってしまいました( ̄▽ ̄;)
ブログを作ってはや1年半。
とうとう、とうとう出来ました(T-T) 
左側にございます。どうか皆様チェックして下さい。
携帯でご覧の方はごめんなさい。下記に同じ事を記入しますので、そちらをご覧下さいm(__)m

そこでお願いがあります。
日頃、なんだかんだとこのブログを見て下さっている方々、ご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。
080305_140026

=フルート教室=
開講日/火・水・木・金・土曜日
岐阜県岐阜市・長良川国際会議場北・長良橋北西
最寄のバス停『長良ヶ丘』

《フルート》
*月3回・45分レッスンが基本(回数・レッスン時間はご相談にのります)
*入会金なし
*音楽関係への進学受験希望者もレッスンいたします(レッスン時間・レッスン代、変わります)
*まだ楽器を購入されていない方、当教室でもお値打ちに購入できます。ご相談下さい(フルートの貸し出しはないです)

《子供の音楽教室》
*月3回・30分
*入会金なし
*ピアノのレッスンが中心となりますが、リコーダー、歌、ソルフェージュ、楽典を交え、音楽の喜びを感じながら基礎的な音楽を学びます

【お問い合わせ】
プロフィールをクリックしてください。
その中にメール送信欄がございます。
ご質問、お問い合わせはそこからメールでお願いいたします。
追って返信いたします。

岐阜 いけ花展

《岐阜  いけばな展》
2008年3月20日(木祝)〜25日(火)
岐阜市文化センター

今年もいろんな流派の生け花展が開催します。
そう!私も出品します。

私は
    3月22日(土)・23日(日)
    草月流・河田菁芳

で出品しています(♯^.^♯)
今回は小作品での出品なんですが、まだ考えがまとまっていません(T-T)
ただ今大奮闘中です。

乞うご期待。。

2008.03.02

ひな祭り

080301_161230_2
私のおひなさまです(*^.^*)

といっても、当所出すつもりは全くなく、ある日私の母がせっせと出していました・・・
「何面倒な事してるのー、メンドクサイ、私は絶対に手伝わないよ(ー_ー)」

白〜い横目で見てたら完成。

出来上がるといいものですね。

早速生徒さん方に見せてあげました・・・すると、思いもよらぬ反応が返ってきました。

幼稚園児
「博物館でしか見た事ない!」 
じろじろ、じろじろ・・・・一生懸命見て回っていました

小学4年生
「スーパーでしか見た事ない!」
1234567、1234567・・何回も段数を数えていました

小学6年生、中学生姉妹
「うわ〜、私達のは五人囃子までしかない!」
やっぱりジロジロ、ジロジロ

昨今住宅事情でおひな様がどの家庭も小さいのですね。
それに「お友達の家は?」と聞くと「知らない、見た事ない・・・」と

私達は「おひなさま飾ったよ〜見にくるー」
なんて、見るために遊びに行った記憶があります。
で、大きなおひなさまを見て、ため息をつきながら帰ったものです。

今は「子供だけでよそ様のお宅へ行くのが少ないのよ」
なんて聞きました。ずいぶんさみしい世の中になりました (._.)

ところで、20代後半の方に聞きましたら7段飾りのおひなさまだそうです。
その辺りの世代からぐぐっと少なくなるのでしょうか。

この間お孫さんが生まれた方は、その子の母親のを実家から持ってきたそうです。
これもまた、物を大切にすると言う事でいいものですね。。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »