« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008.04.17

オペラ

今日、愛知県芸術劇場大ホールで行われるモーツァルト作曲のオペラ「フィガロの結婚」を観てきますnote

この今日のオペラ、クラシックファンならばご存知ですよねheart

そう、あのザルツブルク音楽祭で演出されたオペラです。

http://www.tokyo-grand-classics.com/20080417n.html

今日は母と妹と3人でいってきま~すhappy02

2008.04.13

気になる美術館

ずっと気になっている美術館が3か所あります。
来週中頃、ぶらり一人日帰り旅をしようと早速ネットで調べてみました。
すると・・・

第一候補
金沢21世紀美術館
 レアンドロ・エルリッヒ《スイミング・プール》
http://www.kanazawa21.jp/ja/index.html

展示物入れ替え(?)のため有料展示物は見れないとのこと(T-T)  
金沢観光却下。

第二候補
佐川美術館
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/cgi-bin/index.cgi

にある茶室。木・金・土・日のみ見学  (ー_ー) 
私が行く予定は水曜日。滋賀県却下。

第三候補
東京都現代美術館
岡本太郎「明日の神話」
http://www.mot-art-museum.jp/

「明日の神話」手入れのため(?)見学できませんとの事 ( ̄▽ ̄)
最悪。東京却下。

今日一日悩みます

2008.04.11

後30分で4月12日!

前回の日記・・・教室案内から早くも1ヶ月たってしまいました (><)
近頃の私は何をしているのか。ちょっぴり報告。。

1.第30回フルートフェスティバルin名古屋 
         開催のため、実行委員メンバーとしてガンバル

2.旧レッスン時間30分が45分に延長。一人一人への関わり方が変わる

3.4月からドイツ語ラジオ講座を聞く・・・身になっているかは疑問

4.つい最近自転車を買い直しました!  オレンジ色のちょっとお洒落な自転車。
      白い帽子をかぶって岐阜の町中をびゅんびゅん走ってます。

5.なんと、畑を借りてしまいました!!  旦那とお揃いの長靴を買い、来週から種まき開始。
    えだまめ、トマト、水茄子、カリフラワー  etc予定。
    夢、畑の前で収穫野菜片手にビール。 ご一緒にいかがですか(^0^)

6.などなど・・・などなど・・・

7.おっと、岐阜生け花展も無事終了いたしました。結構力作だったかな。「ハラン」と言う葉っぱを65枚使用。それから、ピンクのチューリップ10本。  
P1010038
P1010029


音楽人生に感謝。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »