« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008.10.20

祭りが終わり・・・

皆様こんにちは。
加納天満宮天神まつり終わりました。

そして、秋まっただ中、ああ、冬が来るのですね。

終了して真っ先にコメントを書くつもりでしたが、やっぱり今週末のコンサートが終わるまでは落ち着きません。

ごめんなさい。

まとめて書こうと思います。

お待ち下さい。

ただ今コンサートのための最終調整中です。

m(__)m

2008.10.17

加納天満宮 天神祭り

P1000536 加納天満宮 

天神祭り

10月18日(土)

10月19日(日)

・・・明日ですcoldsweats01P1000535

お時間ございましたら是非お越しください。

今年もカッコいい・・・変わった!?衣装着て篠笛吹いていますcatface

ポスター左上から2番目、赤い衣装をきていますが、それを着ます。

ちなみに、私はを着る予定ですnote

14時ごろJR岐阜駅南側でデモンストレーションしています。

本番は16時ごろ、加納天満宮境内です。

ぜひぜひ、秋を満喫しにお越しくださいsun

ちなみに、国会議員野田聖子さんもいらっしゃるそうですsmile

これまた、ちなみに、地元なので毎年いらしています。

今年は特にすごいらしいですよ。大臣なのでSPが100人は来るそうです。でも、さすが加納の地域の方はすごい!いつもの事だそうですcat 同じ岐阜市民でも、北地区と南地区とでは大違いですね。ちなみは私は北地区ですmaple

2008.10.08

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

大変です! 

とうとう生け花の体験レッスン申し込みが来ましたcoldsweats02

生け花・・・とうとう教えます。

ちゃんとできるかな。。。

気に入ってくださるかな。。。

体験で終わっちゃうのかなぁbearing

頑張りますwobbly

このブログのサイドに、生け花教室案内作らないとだめですね。

コンサート終わったら作りますcoldsweats01

2008.10.07

チェロ   35台

10月3日(金)チェロ・グランド・コンサートに行って来ました。
愛知芸術劇場コンサートホールに35台、35名のチェリストが集結しての演奏会でした。
メンバーは T.剛さん、名フィル首席奏者 O.一也さん、F.展生さん・・・などなど日本トップチェリストばかり。そうそうたるメンバーで、それはそれは素晴らしい演奏会でした。
共通は東京芸術大学と並ぶ大学、桐朋学園音楽大学卒業で、斉藤秀雄さんのお弟子さん方などが特に中心になっているそうです。
35台のCelloの響きはどうかとうと、なかなか良いものでまったりなのですが、優々として、やっぱりCelloはいいですね。Celloって、なんか、実は熱い楽器だと思うんですよね〜。込み上げる感情とでも言いましょうか。Fluteとの相性もいいですし!
いい演奏会でした(*^.^*)

ところで、なぜCelloを聞きに行ったかというと、私の妹がCelloを演奏するからなんです。妹はアマチュア、趣味でCelloを演奏しているのですが、名フィルの O.一也先生 にレッスンしていただいています。O先生は本当に演奏も素晴らしいでは言いつくせない方で、それでいて、ユーモラスがあり、私は尊敬しています。そんな関係で今回も演奏会に行って来ました。
妹のCelloの腕前は???
一緒に演奏する事は今まで一度もなかったです。お互い、バラバラで練習しています。
ですが、いよいよ、ひょっとかして年明けに姉妹で演奏します。
軽い曲を私がアレンジしてFl&Vcで。
また告知しますね。さて、一緒に演奏するのは小中学生ピアノ連弾以来。
上手く合いますか・・・

2008.10.01

『アンサンブル・ツヴァイ  ローゼン』  コンサート

今なにをしているかというと、コンサートのプログラムノートを作っています。
プログラムノートとは、プログラムに載せる曲目解説です。
といっても、今回のコンサートはお話しながらなので、その時用のカンペ作りもかねています。
作曲者調べ・・・。

ちょっと疲れたので、ただ今休憩中〜

さて、もう一調べします。


アンサンブル・ツヴァイ  ローゼン
2008年  10月26日(日) 14時開演
チケット2000円  (ケーキ、お飲物付き)

おしゃべり付き。。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »