« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009.02.24

落語会

落語に行ってきましたhappy01

初めて、念願の生ライブ落語。

立川志の輔・桂三枝『春待ち二人会』

毎年岐阜で開催しています。

やっと、やっとのことで昨夜見に行ってきました。

TVでよく『笑い』ものは見ますが、面白くなければチャンネルを変えてしまいますよね。

でも今回は違います。笑えないと悔しい、チケット買うんじゃなかった、と絶対後悔しちゃいます。

今夜は笑うぞ!

絶対に笑うぞー

って会場へ出向いたのは初めてです。

笑えましたよ。いや~、じつに面白いflair

落語の難しいことはわかりませんが、とにかく面白い。

言葉でありとあらゆる場面を創造させてくれるから、時に江戸へ、時に田舎の一軒屋へ、老人集会場へ。全面ガラス張り、セキュリティー対策エレベーターへ、御札つきエレベーターへhappy02

何のこっちゃの世界へ、私の頭は変なワールドになっていきました。

このきっかけを与えてくれた友人夫婦に感謝full

来年も是非ご一緒させてくださいねfuji

さて、久しぶりのブログ。またまた書き溜め。

急に書きたい病になるんですよね。

携帯で見ている方、もしかして非常に迷惑!?

ま、でも、見るも見ないも自由ということで、今回もだらだらと書きますcatface

では、最近行ったところでよかった場所を紹介shoe

ミツカン酢の里

無料見学lovely酢のジュース飲んだり、ふりかけのお土産もらったりと至れりつくせり。すっかり酢のとりこheart04って、これが無料見学の罠gawkその後言うまでもなく、ミツカン酢を購入。しっかり洗脳されて帰宅しました。でも、私はもう一度行きたい場所です。近くに寿司ランチバイキングがあって、ここではバイキングの飲み物の種類の中にいろ~んな酢(ブルーベリーとかりんご酢などなど)があって、とっても楽しく食事ができました。

その近くには酒の文化会館もあり、もちろん無料試飲bottle 電車で行きましたので、しっかりタダ酒を飲んできました。もちろん、こちらも無料見学の罠にはまり購入しましたがgawk

では、また書きますねcherryblossom

2009.02.01

1月4日♪

1月4日(日)新春にちょいとパーティーを開催しました。

そう、以前告知しました岐阜のフルート友人3人とそのお弟子さん達とのフルートパーティーですnote

ざっと60名ほどがフランス料理店に集まり、約30組が演奏をしました。フルートソロ演奏にアンサンブル、声楽とフルートとの演奏、朗読とフルートというコラボレーションもありました。ピアニストさんにもきていただき、新春にふさわしい音楽会になりましたhappy01 バイキング料理を食べながら音楽を聞いて、あっという間の3時間でした。でも、さすがに3時間は疲れましたが、何より気の毒だったのが最後のほうに演奏をされる方々・・・緊張で食事が喉を通らなかったそうですshock

 今回初めて食事をしながらの発表会みたいなものを開催したのですが、予想以上に好評で、今まで絶対に人前で演奏したことがない方も参加してくださいました。このような形での演奏会をまた行いたいとの声がありましたので、いつかまた企画しますねheart04

 レストランでの演奏会はステージ以上にお互いを刺激しあったのかもしれません。特に学生さんたちが、50代フルート愛好家の皆さんの演奏を目の当たりにして、続ければこんな楽しいことがあるのだと実感したみたいです。ステージより近くでお互い聞きあうので、いつも以上に影響力があるのですね。

 そうそう、私達3人『Laterne』も演奏しましたよ。最初と最後に演奏したのですが、最後はちゃんとそろいのドレスに着替えてgoodやっぱり形からsign02 いやいや、まだまだ生徒さんには負けてられませんよ~。これからも「皆さんに楽しんでいただける演奏」をモットーに練習励みますねhappy02

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »