« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009.05.06

5月連休も終わりました

みな様、こんにちはhappy01

連休中、私は岐阜市にある長良川旅館十八楼で演奏をしてきましたnote

こちらの若女将に頼まれて、お泊りのお客様に対して演奏をしてきました。フルート&ピアノで。

flairなんと、ピアノ伴奏を担当したのは、こちらの若女将なんですhappy02

ピアノを演奏する若女将・・・なかなか聞いたことないですよねshine

お着物をきてピアノに座る姿は、さすが名旅館の若女将、絵になりますheart04

ミニ演奏会も楽しかったですheart01

こどもの日にちなんで、子供さん向けの曲も演奏したのですが、みんな大きな声で歌ってくれて、旅館のロビーは大盛り上がりでしたnotes

岐阜の和菓子屋、玉井屋さんの柏餅やお茶のサービスもあり、私も客として参加してみたかったです。誰が演奏するのか・・・

もちろん、若女将のピアノソロでしょうwink

といっても、私も柏餅いただきましたがsweat01

ちなみに、玉井屋の「味噌松風」が私は大好物なんですfuji

是非食べてみてください。十八楼さんの前が本店です。

ところで、この十八楼さん、立ち寄り温泉があるってご存知でした!?

昼過ぎから泊まりのお客さん以外の方もお風呂に入れるんですよspa

長良川を見ながらのお風呂~。

岐阜市観光スポット「川原町」を散歩して、お風呂に入って帰るなんて、いいかもcafe

若女将もブログ書いてるみたいですよsun

フルートの演奏をしてきて本当によかったです。

色々な場所、空気、そして人に出会え、こんなにも素晴らしい職業はないのかもしれません。

ただ、次、また何処かで出会う日のために、私は練習をしなくてはなりませんね。

フルートを吹き続けることが、私の存在の証なのでしょうから。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »