« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月の記事

2009.06.21

6月末

何もかも、嵐のように過ぎ去っていった日々・・・

今はもう先の事に向かっておりますflair

前向きに進んでおりますが、それもこれも、出会った方々の影響ですね。

反省だらけですよ、そりゃぁ。

たとえば、そう、5月24日のコンサート。

おかげさまで盛況のうちに終わらせていただきました。

ただですね、このような自主的にプログラムを考えて行うコンサートを立て続けに行ったせいか、自分の中で人前で演奏する意味を見失いかけていますね。おかげさまで、ぼちぼち演奏の仕事をさせていただいてますが、事、自主公演となると自分のコンセプトが明確にないとテンション上がりませんね。ただし、これもこのコンサートを行ったから出た考えだと思えば、やっぱりこのコンサートを行ってよかったのかもしれませんが。

ちょいと充電。

と言いつつ、笛片手に出没してますがcoldsweats01

7月22日(水)岐阜小サマースクール『篠笛コンサートと篠笛作り』に篠笛演奏を頼まれておりおります。岐阜小学校のサマースクールなので一般参加はだめだと思うのですが、コンサートのみ(無料)は聞けるみていです。が、これも岐阜小学校校区のみかもしれません。確認しておきます。

10月24日(土)、25日(日)加納天満宮天神祭りhappy02今年も参加することとなりました!笛練習はもう始まってますnote踊りの練習もそろそろ始まると思います~。

1月31日(日)岐阜チェンバーアンサンブルさんとの協演。身が引き締まる思いです。詳細はまた告知いたします。

大きいイベントはこんなところでしょうか。そうですね、後は、従妹が三重県熊野に嫁ぎまして、今度妹とお泊まり旅行へいきます。そちらの方からの依頼でフルート演奏をします。おおやけではなく、泊めていただく家族の方のみに。リクエスト曲は『ゴンドラの歌』『美しき天然』『グリンスリーブス』。最初の2曲は知りませんcatfaceので、このブログを書き終えたら検索します。

フルートはこんなことができちゃうからいいですね。張り切って演奏してきますheart04

コンサートが終了して約1ヶ月が過ぎました。あのコンサートの翌週はイスラエルフィルハーモニー、フルート奏者アルンハイム先生のレッスン。そのまた翌週は久しぶり、酒井先生のレッスン。何年も日の目を見ず、私の楽譜の束の下の方にあったヒンデミット作曲『フルートソロのための8つの小品』。やっと演奏しました。ヒンデミットはやっぱりいいですheart01大好きheart01 1月はビバルディーを演奏するのですが、合間の練習に楽しんじゃいますnotes

まとめの一言ですが、また、急に気が向いたら書きます。

ご了承くださいbleah

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »