« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

2009.09.29

近頃は・・・

2009 皆様、こんにちはhappy01

昨日、秋~冬にかけての畑作りに行ってまいりました。

雑草も抜いた綺麗な畑は今のうちなので写真を撮りましたcoldsweats01

今回は奥のネットから、白菜、ねぎ、にんにく、大根、カブ、ほうれん草、春菊、手前奥がキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーです。

小さな畑に詰め込みすぎなような・・・catface

しかし、さらにまだ一番奥に玉葱を植えようとしていますsun

実は近頃、家庭用耕運機を両親が買い、私達も使用させてもらってますsmile

耕運機デビューですheart01

はやい!らく!

何より、耕す回数が数段増えたため土が軟らかいheart01heart01

今年の大根は二股に分かれないかもshine

来年にんじん作りも夢じゃないshineshine

で、こんなことばかりやってませんよ~。

現在は加納天満宮秋祭り最終練習段階ですpunch

2009年10月24日(土)・25日(日)

天神神楽舞踊 

14:00~ JR岐阜駅南口

16:00~ 加納天満宮境内 本番!

夏から子供達が一生懸命踊りを練習し、私も篠笛チームの一員として練習してきました。

当日は今年も何曲かソロ演奏があります。

篠笛での演奏はこの日、この祭りのみですwink

是非秋を満喫しにお越しくださいrun

加納天満宮はJR岐阜駅南へ徒歩3分くらいのところです。

追伸・・・私達篠笛隊は頭に笠をかぶっていますが、今年は飾りの稲穂を新調しました。どうでもいいことですがbleah是非チェックしてみてください。

heart02heart02heart02

さてフルート吹き様。

今度は皆様にお知らせですflair

ただ今、当教室メンバー中心に

フルート・アンサンブル・サークル(仮)

を作ろうと計画をしております。

月に1、2回会場を借り、フルートアンサンブルを楽しみます。

当面指揮は私が取りますconfident

ただ現在会費、日時は不透明です。これから親しい方々と練っていきます。詳細決まりましたらこのブログにアップします。

あくまでもサークルなので会費は手ごろになると思います。

また、日時も現在は平日夜1回、土曜日午前1回、計2回になるかな・・・といったところです。

近頃当教室内でもフルート吹きの方々ともっと交流したいという意見が出てきました。また、子育て、家事、仕事等で個人レッスンまでは受けれないという方々もいらっしゃるようです。

でも、フルート吹きたい!

という声に応えてみようと思い考えております。

当教室で習っていない方も大歓迎です!

他の教室で個人レッスン受けていらっしゃる方も大歓迎ですnote

早ければ11月から開始予定です。

ご質問等ございましたらメール下さいhappy01

左上にメール送信バーがあります。

では、芸術の秋に向けて、インフルエンザもなんのその、がんばるぞsign03

2009.09.01

ひとまず、お知らせ!

みなさま、お久しぶりです。
私の師匠ハート達(複数ハート)酒井先生のコンサートチラシできましたぴかぴか(新しい)

Img007
るんるん11月13日(金) 
宗次ホール(愛知県名古屋市)
18:45開演
フルート.酒井秀明  ピアノ.伊吹このみ
一般4000円(たぶん…3500円になるかと思います)

S.カルク=エラート
ソナタ・アパッショナータ

J.S.バッハ
ソナタ・ロ短調 BWV1030

フランク
ソナタ・イ長調

などなど目がハート


先生の音色は静かで、
澄んでいて、
どこまでも透きとおっていて、
湖面に反射した光のようにキラキラしています。
派手さや、
人を威圧するような音楽性はまるでなく、
もしかしたら物足りないと言う方もいるかもしれませんが、
その求められる音色には何の意味もなく、
ただ静かに鳴り響く音色に心を沈めて聞いていたいと思います。

ピアニストは先生の奥様で、ご夫婦での共演も楽しみです。
happy02待ちに待った先生のコンサートheart01
是非、皆様お聞きください。
こんなフルート演奏もあるんだeyeと絶対に感じるはずです。

で、チケット私もってます。
ご連絡くださいhappy01
で、で、コンベンションその後などなどはまた書きますcoldsweats01
今回はお知らせだけ。
ごめんなさい。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »