« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月の記事

2009.11.27

お江戸見物に行ってきました

24日、25日sun東京へ旅行に行ってきましたhappy01

一番の目的はフルーティスト酒井秀明先生のコンサート、東京公演を聞きになのですが、かこつけて東京見物に行ってまいりました。
今回の日程、お江戸見物はfuji

1日目
午前・浅草ぶらぶら見物 

宮元卯之助商店で篠笛の袋購入
http://www.miyamoto-unosuke.co.jp/

うなぎ色川で昼食。関東風うなぎを初体験flair
http://www.guidenet.jp/shop/222z/
小さなお店で、こういう方が江戸っ子なのねhappy02
と思わせる方が焼いていらっしゃいました。
私はかなり気に入りました。

午後・定番六本木ヒルズ展望台。
http://www.roppongihills.com/
上からの東京は建造物の美で面白かったです。

夕方・月島もんじゃ焼きbeer
http://xn--78j6dbd2fd0664djjfrq9j2yk.jp/
本場のもんじゃは美味しいです!
それから月島は本当に下町なのですね。
テレビなどで見かける下町の夕暮れ風景が楽しめました。

夜・酒井先生のコンサートheart04
が、ソース臭くないか気にしながらの会場入り。
計画ミスdespair

コンサートは最高でした。
名古屋公演も東京公演も!
良い一日でしたnote

といいたいのですが、まだまだ~smile
今回泊まったホテルは東京タワーまん前のホテルで、あいにく部屋からは見れないので最上階バーへbar

ザ・プリンスパークタワー東京
http://www.princehotels.co.jp/parktower/index.html
JR切符とセットでお得good
最寄駅が都営地下鉄大江戸線なのでかなり便利がよかったです。
東京タワーが目の前で、光るおもちゃを見てるようでした。

で、初日がやっと終わり。
これは本当に旅日記ですね。
自分への記録としてもう少し書きましょう。
お付き合いを。

2日目
朝・朝食を築地でfish
朝っぱらから海鮮丼で胃袋を満たす。

銀座歌舞伎堪能!
http://www.kabuki-za.co.jp/
一幕見席
http://www.kabuki-za.co.jp/ti/tik_3.html
ご存知ですか。私はこれで行ってきました。
外国人が多いですね~。
すっごく楽しかったですshine

ちょうど後ろの方が「中村や~!」
と掛け声をかける方でした。
どうしてタイミングがこうも上手に言えるものかcatface
関心です。

昼・江戸といえば天麩羅。
銀座『天国』
http://www.tenkuni.com/
地下カウンターで贅沢にいただきました。
美味しいに決まってます。
文句無し、当たり前!

午後・再び浅草へ。隅田川遊覧船ship

http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html
遊覧船で江戸堪能。ええもんですな~。

夕方・念願の国立新美術館へ。
http://www.nact.jp/
今回はハプスブルク展がやっており見てきました。
今回の展示方法ですが、油絵に限り
イタリア絵画、ドイツ絵画、スペイン絵画と分かれており、
全然違う捕らえ方で書かれている絵画に興味津々でした。
この美術館は建物自体が有名なのですが、この曲線美、
けっこう私はすきです。

夜・六本木、ちょいと通りかかった居酒屋へ入店beer
店はまあまあ。流行風の魚屋居酒屋。
安い、刺身がうまい。 
きっと朝築地に並んでいた魚達なのでしょう。
あ~、魚が美味しいのは本当に羨ましい。

一路新幹線で岐阜へbullettrain

食べすぎ、お江戸ぶらり旅。

おわりpig

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »