« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010.01.28

あと少し

Photo
今週の日曜日ですhappy01

フルート、もちろん毎日練習。
ひたすら練習。。

問題は・・・
今週毎晩21時までレッスンでちょっと忙しいですthink
昼間は時間があるのですが。

で、何が問題か。

お肌のお手入れcatface

本番、良い顔して演奏できますようにwink

明日も練習。

その前に、今夜のお肌のお手入れだsweat02

2010.01.10

お久しぶりです

「あけましておめでとうございます」と言うのも恥ずかしいくらいに日時がすぎてしまいました今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とは言っても、やはり新年初めてのブログコメント。
やっぱり、この一言からnote

おめでとうございます! 
本年も、気長に、きな〜がにおつきあいをhappy02

と、言う訳で、溜まりにたまったお話は、相も変わらずどこから話したらよいものか・・・

まずは、どうでもよい話。
パソコン、新調しましたheart01
MacBook
苦節10年。
しかも、前回のPCは買った当時でも型落ちだったので、10年以上のMacでした。
なんとか、なんとか新調できました。
本年1月2日 新春初売り。
雪なんて何のそのrun
じゃあ、すぐにブログ書いてよgawkと思いの皆様。
なかなかPCだけいじってる訳にもいかないんですよcrying

あ・・・。
私はいったい時間をどうやって使っているのか・・・・・・・・・・

で、話は変わりまして。演奏会告知。Photo_2
弦楽合奏団「岐阜チェンバーアンサンブル」
第34回定期演奏会
指揮:水山先生
フルート独奏:河田恭子
2010年1月31日(日)
14時開演/岐阜市文化センター
入場料1000円 全自由席 

私が演奏するのは
A.ヴィヴァルディ「フルート協奏曲 Op.10-1《海の嵐》」
C.W.グルック「精霊の踊り」
ですshine

気合い入ってますgood
是非、聞きにきてくださいconfident

で、次は当教室のお話。
そう、
cherryblossomフルートアンサンブル さくらcherryblossom
9日で3回目の練習が終わりました。
現在、増えに増えて17名heart04
モーツァルト「アイネ クライネ ナハトムジーク」sun
指揮をしている私としては「日々勉強」の思いがのしかかっていますが、そんなこと、あの皆さんと重ねる音色でやる気が出ます。
自分は吹きたくないの!?
と思われる方。そりゃ、そうですよ。吹きたいな〜とも思います。
でも、こうやって吹かずに曲と接するのも、これまた面白いものですね。
私は名古屋笛の会でのフルートオーケストラで吹いてきます。
プロのメンバーばかりだと強烈なプレッシャーに見舞われますがbearing
cherryblossomさくらcherryblossom随時募集中です!
「サークル活動」っていう気軽さ、いいですね。


やれはて、あとは何をしていたか・・・?

そうですね、昨年末は人生初、12月30日、31日に仕事してました。
例年ならぼさぼさ髪、ノーメイクで掃除だのお節作りだの、
年越しだー! 紅白歌合戦だー!!
と騒いでますがsmile
今年はばっちりメイクしてましたbleahgood
昨年5月にも演奏をしに行かせていただきました、岐阜の老舗旅館十八楼での演奏。
若女将がピアノ伴奏をして、私がフルート演奏・・・のはずがcoldsweats01
本番は結局私のみweepCD伴奏で催しました。
数曲は一緒に演奏できたのですがheart01
そりゃぁ、お忙しいですから。仕方がないです。
でも、またいつか一緒に演奏しましょうねlovely若女将heart04

あとは?

わたしゃ、何してた!?

中途半端にブログにコメント書き入れて、その後を書かなかった記事、ありますか?

何かご質問、ありましたらメッセージくださいcoldsweats01
「あの話・・・どうなりました!?」なんて。

sign03今年前半、大事なイベント、もう一つありました。
当教室note河田フルート教室・発表会note

4月25日(日)午後〜ですが時間未定。
岐阜県県民文化ホール未来会館「レセプションホール」

フルートソロ
中高生フルートアンサンブル
かわいいheart04子供のピアノ&リコーダー

そしてcherryblossomフルートアンサンブル さくらcherryblossom
デビューfuji

今回は私の教室のみの発表会なのですが、史上最多の出演者数になりそうです。
2時間で終わるかshock
頑張りますpunch

こちらはもちろん入場無料です。
お気軽にお越し下さいchick


そして、今日。
月1、郡上市白鳥でのレッスン日です。
雪すごいだろうな〜snow
寒いだろうな〜bottle
でも、楽しみなんです。
なぜって、月1回なのにちゃんと、よく練習して待ってる生徒さんがいるから。

ただ、今日はちょっと予定変更。
友人のお母様が亡くなられたので葬儀に出席してから郡上市白鳥へ行きます。
入退院を繰り返していたのですが、まさかでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。


という訳で。本年初コメント終わり。
皆様のご多幸、ご健康をお祈り申し上げますhappy01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »