« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010.04.28

今から大阪へ

今から大阪へ行ってきますbus

というのは、今夜村松楽器主催『村松孝一 没後50年記念メモリアル・コンサート』があるからなんです。シュルツさん達が演奏され、とっても楽しみですhappy01

が、もっと楽しみなのは、今から名古屋村松楽器に集まり、バスでみんなで移動するんですbus
道中、なにがおこるやらsign02みんな寝るのかsign02sign02
それはないでしょうcoldsweats01

ちなみに、私はただ今岐阜から電車で名古屋へ移動中train

帰りは岐阜からお一人でいらっしゃる生徒さんと一緒に新幹線で帰ってきますbullettrain
お土産は買えないでしょう、多分。
大阪発は最終になると思いますので。
私、大阪初上陸flair
が、初にしてお土産なしか……

大阪観光はまた今度wink

では、演奏会行ってきますnote

2010.04.18

発表会終了

本日終わりましたsun
発表会heart04

楽しかったです。
とにかく楽しかったですhappy02

フルート聞いて、
フルート吹いて。

私はリコーダーも吹いて、
ピアノも弾いてnote

外には村松楽器さんの展示ブースflair
楽譜、CD、を楽しそうに見る姿。

ギリギリまで一生懸命に楽譜をさらう姿。
吹く姿、
聞く姿。

今回で8回目の発表会。

素晴しい一日でしたconfident

2010.04.14

もうすぐ発表会

いよいよ今週末発表会ですsun

日曜日は少し暖かくなるそうですが、
今日水曜日は寒かったですねshock
明日もだそうです。

生徒さんたちも頑張ってますが、
私もフルート練習、頑張ってますpunch

日々積み重ね。
練習練習run

2010.04.13

ブログ

現在このブログの背景は桜。
この桜もそろそろ変えないといけなくなってしまいました。
季節の移り変わりは早いですねconfident

近頃このブログを見てますよ〜と何人かにお声をかけていただきました。
最近はまじめに、ぼちぼちと書いてるでしょsmile
大阪のKさんhappy01 
きっと聞いたのは岐阜のK君ではflair
K君fuji近頃はまじめに書いてるでしょ〜。

5月23日(日)
名古屋笛の会フルートフェスティバル
があります。
詳しい事はまた告知しますcoldsweats01が、

その練習が始まりまして、
1年に1回お会いするフルート愛好家の方々との久しぶりの再会heart04
ここでもまたまた
ブログ見てますよ〜
とのお声がhappy02

一宮のフルートさん
今年もご一緒できて嬉しいですnote
次回練習も楽しみにしておりますshine

名古屋笛の会評議委員のMさんもwink
本年度もよろしくお願いいたしますconfident


と、言う訳で、ブログ、頑張って書きますpunch

2010.04.08

今日は。。

今日は美味しいお菓子を2つもいただいちゃいましたheart04
名古屋高島屋2F・マカロンnoteラデュレ

滋賀県クラブハリエのサクサクパイ菓子shine

お茶の時間が毎日楽しみですhappy02

と、至福の時間はほんのわずかgawk
発表会、伴奏合わせのための時間調整と最後のレッスンのためテンヤワンやrun

でも、それは出られる皆様が一生懸命だから私は頑張れるんですflair
ぜひ皆様来てくださいsun

4月18日(日) 
岐阜県文化ホール未来会館 6F レセプションホール
13:00 開演 
15:30 終了予定

オープニング/アンサンブル「さくら」
アイネ クライネ ナハトムジークより 第1楽章

ソロフルート演奏/20名

中高生アンサンブル

かわいい子供のピアノ

tulipお知らせtulip
村松楽器・名古屋店が当日来ますsign03
10時〜16時半の予定で楽譜、CD販売をいたします。
こちらも楽しみにしていてください。

2010.04.04

バンザイ!

インターネット、無線LAN


つながりましたhappy02

マンションがフレッツ光で、設定方法が違っていたようです。

でも、解決punch

ホームページ上の説明でやっとつなぎ方がわかりました。

教室の実家はPCにつないだら簡単に認識したのに。
回線の仕組みは全く理解できません。

何はともあれ、これで私もコード無しhappy01

実家にはWiiがありましてcoldsweats01
ついでにこちらもネットにつないじゃいましたnote
で、なにができるのか、ぜんぜんわかってませんが・・・。

というわけで、一つイライラ解消。

発表会プログラムgawk
急いで仕上げますsweat02

発表会とか

201004032214000
友人からワイン購入割引券をいただき、いつもよりちょいと良いワインを購入しましたheart01
名古屋栄ラシック1Fエノテカ
店員さんとても親切happy01
赤ワインwine
お肉に合う芳醇タイプと、
魚相手でも大丈夫なさっぱりタイプ。
さて、何と一緒に飲みましょうかrestaurant

ところで、発表会がいよいよ迫ってきました。

2010年4月18日(日)岐阜県民文化ホール未来会館 レセプションホール
13時より演奏会を始めますhappy01

今回はフルートソロ20名。
カーペンターズ「青春の輝き」やシュターミッツ「コンチェルトより第1楽章」
サン=サーンス「ロマンス」などなど・・・note

ピアノ3名。
幼稚園ねんちょうさん「いねむりワニさん」などなどheart04

なんと言っても、フルートサークルcherryblossom
フルート・アンサンブル「さくら」
アイネ・クライネ・ナハトムジークK525より第1楽章
演奏happy02

中学、高校生グループ
ボザ「山の夏の日より 第4楽章 ロンド」
学生さん頑張ってますwink

問題は私のソロ演奏shock
曲目未定sweat02

2年に一度の発表会sun
是非、是非皆様お越し下さいheart02

それにflair
なんと、今回この発表会のために
フルートメーカ村松楽器 名古屋支店さんがフルート調整会をしてくださることになりました。
それにともない楽譜販売とCD販売も行いますflairflair
午前10時から16時半頃まで行う予定です。
一日フルート三昧shine
岐阜市近隣在住のフルート吹きの皆様、
是非この機会にお立ち寄りくださいrun
ただ、フルート調整は発表会参加者のみです。ご了承くださいconfident

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »