« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010.05.31

5月31日

本日の畑ですsun


ナス、トマト
201005311129000

ズッキーニ、ピーマン
201005311131000

枝豆、落花生
201005311128001

トウモロコシ
201005311128000

2010.05.30

今日は

今日は月1回岐阜県郡上市白鳥町でのフルートレッスンでした。

レッスンの合間のお散歩。

心地の良い風と
町の裏路地を流れる小川。

寂れてしまった町

日曜日の静すぎる町

きっと、住んでいる方々は町おこし、
活気をと考えているのでしょうね。

でも、いい町ですね。
静かで、
時間がゆっくりと流れていきました。

2010.05.29

今日の昼間、畑へ水やりに行ってきましたsun

晴れ間続きの今日この頃。

最近さぼり気味だったため

畑はひからびかけてましたshock

ごめんよ、畑の作物たちdespair

近頃、朝夜冷えますが、
太陽は夏の日差しへと代わっているのですね。

心入れ替えて水やり頑張りますrun

2010.05.28

さわやかな日〜フルートフェスティバルin名古屋その後

今日は晴れsun
風もさわやか。201005281357000_2

今、家の外庭の机でブログ書いてます。
写真はその庭です。
201005281358000_3


さて、フェスティバルもすっかり終わり、
参加された方も、参加されなかった方も、
見に来てくださった方も、見に来られなかった方も、
いかかお過ごしでしょうか。

私は元気にやてますhappy01

今回の演奏会。
よかったですね〜
楽しかったですね〜!

日曜日、月曜日、なかなか余韻がぬけませんでした。
合奏担当として仕事がやっとわかってきて、
今回なんとか形になった事に対して充実感があるのか?
いやいや、やっぱり皆で心を一つにして演奏できた事に充実感が。
いやいや、指揮者の寺本先生の音楽性と指揮、指導に感動も。
それだけじゃない、このメロディーを作り出した作曲家、
ベートーベンなどなど、先人の素晴らしさに感動も。
そして、これを紡いだ編曲者の方々にも感無量!

プロの演奏はもっとも楽しかった〜。
吹ける事はこれほどまでに楽しい事なのか!
表現する事はこれほどまでに喜びを与えてくれるのか!

愛好家の方々が
「ああいうのが吹きたい!」
とプロの演奏した曲についてコメントをいただきました。
そう言われるよう選んだ曲。
嬉しいです。
是非、吹いてください!
また曲目提供等、お手伝いしますから。


今日もまた私の生徒さん達がいらっしゃいます。
今日はどんな練習をされてくるのでしょうかhappy01

外は気持ちがいいですね。

PCが無線LANで動くとこんな事もできるのですねflair
文明の機器、素晴しいhappy02

2010.05.19

今週!

今週末・・・あります!

cherry名古屋笛の会
第32回フルートフェスティバルin名古屋
Img002

5月23日(日)
開演:16時00分 開演
会場:名古屋しらかわホール 
入場料:2500円(当日2800円)全自由席

今年も楽しいですhappy02

プロの部はsun映画音楽メドレーとsunピアソラメドレー
映画音楽は
スターウォーズ
ジュラシックパーク(ジェ!?)
ハリーポッター
パイレーツ オブ カリビアンheart04

ピアソラ
ご存知、タンゴ、バンドネオン、アコーディオンにコントラバス・・・wine

大人の音楽ですね〜catface


大合奏
ベートーベンメドレーlovely

愛好家による演奏ステージ 
日本の心の歌メドレーconfident

オープニング
小、中、高校生による演奏
ゲーム、ドラクエメドレーshine

ぜひお越し下さいnote

2010.05.10

今日は休日をいただきました。

愛知県知多市 豊浜漁港


201005101505000
15時fish
船から魚を下ろした後でしたが、
この光景fishfish

すごいshine
海無し岐阜県民
感動crown

夕食はもちろん、
購入した魚をMy Home にてrestaurant

2010.05.09

無くてはならないもの

無くてはならないもの・・・


メンソレータム メディカルリップ
Image

2010.05.07

ゴールデンウィーク終わり

今年のゴールデンウィークsun

結婚式での演奏仕事をしていまして、
ことしのGWは結構式数が多く、
なんだかんだでお仕事してました。

で、牧師の先生がイタリア人の方で、
「ライスサラダを作ってくるからflair明日のランチはこれねnote
なんて言うので、私も張り切って唐揚げとポテトフライ・・・
を朝6時にはキッチンにたち、結婚式場へピクニックsign02
間違えましたbleah
お仕事へ行きました。
ライスサラダheart01
イタリア風まぜご飯
みたいな感じなのですが、私はものすごく気に入りましたhappy01
決定的に違うのは、具にオリーブの実が入っているなどですが、
そもそも作る工程で米は塩ゆでするということでした。
「炊く」ではなく「ゆでる」
先生いわく、イタリアの米でないので完璧ではない!
との事。
日本の米ではモチモチしすぎますからねcatface
納得。
いつかまた食べたいです。

仕事も滞り無く終わりました。

が、口が・・・shock
合間をぬって溜め込んだ掃除、
特に外掃除を張り切ってしまい、乾燥、肌荒れに見舞われsweat02
いつものリップクリームもきらしてしまいweep
最悪crying

現在回復中run
大型休暇は毎年、
何かしら
体調不良dash

私だけcoldsweats02

今年は大丈夫だと思ったのにgawk

そのかわり、食器棚の陳列を整頓し直し、
レースのカーテンを洗ってlovely
気分いいですねshineshine

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »