« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010.10.25

加納天満宮天神祭り

2010年10月23日(日)
sun加納天満宮 天神祭り

heart01終わりましたhappy01

今年は宵宮(よいみや)
・・・といって、夜に神楽舞踊がありました。

辺りが暗くなるとライトが照らされてshine
神輿のかけ声の余韻の中に
太鼓の音色が鳴り響き
笛の音も重なって
宮司さん、武神、獅子が参道を清め

いよいよ天神神楽舞踊の始まり始まりshineshineshine

いつも、毎回、もちろん緊張感はありますが、
不思議と今回はいつも以上に背筋がのびる思いで挑む事となりました。
約1時間の流れ、アナウンスも整頓し直し、
粛々(しゅくしゅく)と、
でも華やかに。
終演の総がらめまで。

薄暗くなると気分がいつもと変わるのですね。

第8回目
加納天神祭

今年も終了いたしましたconfident

2010.10.11

10月の催し

10月はなんと言っても!
加納天満宮 秋のお祭りhappy02

今年もやってますよ。

やってきましたflair

10月23日(土)
天神神楽 舞踊 本番note
今年も笛吹いちゃってますconfident
時間ですが、
14時頃、JR岐阜駅で舞踊、演奏してます。
今回から、北口、南口両方で行います。
flairで、一番の見せ場、大舞台は
17時頃から天満宮境内でおこないますhappy01
今年から夕方〜夜にかけて、ライトアップをして行うそうですflair


24日(日)
も境内で催しやってます。

お祭りで秋を感じちゃってくださいmaple


10月最後の土曜日

30日は S先生のフルートレッスンheart04
今月〆の催し。


今月も頑張ってますpunch

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »