« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010.11.15

11月14日(日)
この日は初めの体験をしてきました。

それは、名古屋能楽堂での観劇です!

能はかいつまんで見た事がありますが、
能、狂言、文楽をふくめて、ひっくるめて見た事があるだけで、
しっかり、
生で、
どっぷりと見たのは初めてでした。

いつか行ってみたいと思っていた名古屋能楽堂でしたから、
入館しただけでも感激ですが、
さらに12時半〜16時まであった演目は
長かったですがsweat01
最高のひとときでしたlovely

名古屋観世会定例公演能

こちらへ出演されている
小鼓G先生

加納天満宮で数年前に知り、
依頼ずっとご挨拶程度。
いつか先生の演目を見てみたいと思っていて、
今回やっと叶いました。

これを機会にまた行く予定ですhappy01

この日は狂言もあり、
『梟山伏』という演目でした。

能は『俊寛』『三輪』

合間、合間の仕舞、
『巴』『篭太鼓』『玉鬘』『融』

と、書くのは簡単ですが、どれも初めての経験。
だいたい、『仕舞』ってなに!?
演目が始まらないとさっぱり解らず、
それでも始まると面白い事!

それにしても、小鼓G先生と大鼓の方、
30分は同じようにずっと叩いて、
おぉ~
とかなんとか声を出して

よく続くなあ〜eye

舞とよく合うshine

すべてが美しかったですhappy02


さて、今日の写真ですsun

Nec_0015

手前のかごが今回の収穫note
レタス、春菊、
今年初カリフラワー、
今年最後のラデッシュ

奥、右から
虫食いだらけの白菜、
小松菜、水菜、大根
カリフラワー、春菊、ほうれん草、豆。

写真には載ってませんが、
ブロッコリー、ネギ。

今日はタマネギの苗を植えました。
あと、花の水仙を少しと。

春が楽しみですheart04

その前にcatface
自家菜園で収穫した野菜のみの

鍋料理smile

2010.11.11

チェロ

11月8日(月)
知り合いの方が行けなくなったとの事で、
愛知芸術劇場へコンサートにいってきました。

Vcnoteヨーヨーマ 

最高でしたshine
音楽が甘いこと、甘いことlovely

ちょ〜イケメン音楽と言いましょうか。
ちょ〜ダンディー音楽でしょうかhappy02

生ヨーヨーマ初めてでしたが、
満員のお客様、全員の心をわしづかみしてました。

ただ・・・。一部最後はブラームスだったのですが、
こんな軽いブラームスは初めてで、
好きかと言われると、ちょっと軽すぎかも。
マイスキーおじさんの方が私は好みかな。

フルートとチェロとピアノの曲は沢山ありまして、
まだ私は演奏した事、残念ながらないです。
でも、組み合わせバランスが一番ベストだと思っています。
いつかチャンスがあったら演奏してみたいですconfident


Nec_0007

さてさて、こちらがこの間終わりました花展、
今回の作品です。
アンスリウム30本使いました。
うぅぅぅ・・・
詰め込みすぎ。
それに今一gawk

言い訳ですが、加納天満宮があり、
酒井秀明先生のフルートレッスンを受け、
盛りだくさんの10月最後の行事。
やっぱり、3つ抱えるのは無理ですね。
余裕が無い。
だいいち、フルートレッスンもあまり良い状態では無かったです。
しっかり目的意識をもてずにレッスンへ行ったため、
今回は多くの事を学べませんでした。
ぁぁぁぁcrying

次回は2月だったかな。
フルート有りきの生活にただいま戻し中ですthink

最後に、近頃買ったお気に入りです。

Nec_0012

ルームシューズheart01
ルームブーツかな?
レッスンをしてると足が冷えてくるんですcoldsweats01
これはいて練習やレッスン頑張ってますsun

2010.11.02

いろいろ・お詫び・お知らせ・紹介

こんにちはsun

そういえば、畑bud
10月初め頃の写真です。
これ、何かわかりますか?
Nec_0006


Nec_0005

落花生ですhappy01
今年初めて作りました。
eye見たのも初めてでした。
もちろん、収穫も。
土の中に出来る豆。
不思議flair
面白いflairflair
収穫した豆は、小さなお弁当箱に収まる程度。
すこ〜しだけ。
あっという間に無くなりましたが、
それでも初めてだらけで大興奮でしたhappy02

写真は無いのですが、10月末には里芋堀りをしました。
こちらも初めて収穫でした。
小さな、小さな里芋。
それでも嬉しいものですheart02
お味も、自分で作れば、そりゃあgood美味しいですよ。

昨日は恵那へ行ってきました。
そうheart04寿や栗きんとんheart04
Nec_0003
Nec_0004
こちらの栗パフェは寿や・神明店lovely
もちろん、期間限定lovely
栗とアイスクリームがたっぷりlovely
ただ、ちょっと重いかもsweat01
ご注意を。

chickさて、今回の題にあります『お詫び』の件。
それは、以前告知しました名古屋でのランチタイムコンサートですが、
中止いたしますthink
楽しみにされていた皆様、申し訳ありませんdown

crown『お知らせ』の件は。
明日、3日(火祝)と4日(水)tulip
今年も岐阜高島屋で開催する、
岐阜県華道連盟の展示会tulipに出展します。
展示会開催期間は3日〜8日まで行ってます。
その中の3日、4日が私の出展日です。
今回は小作品です。
どんな作品かは終了後にsmile
今日2日、午後より準備に取りかかり、夕方から会場で生け込みpunch
花をいける・・・
フルートコンサートの本番ほどではないですが、
結構集中力がいるんですよ。
頭の中の図面と紙に書いた図面。
ぅぅぅ・・・typhoon

present『紹介』の件。
友人のフルートアンサンブルハート・チェリーさん、クリスマスコンサートを行うそうですnote
それから、HPを作り、会社まで立ち上げてましたwobbly
すごいhappy02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »