« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010.12.30

年末

いよいよ年の瀬になりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もいろんな事がありました。

それについては、

元旦に・・・

多分・・・

書きますsweat01

さて、昨日は友人宅にお邪魔して

年末の支度を一緒にしてきました。

私は正月花の生け方を教え、

彼女の嫁ぎ先玄関に花を生けました。

そして、私は彼女から料理を習いました。

●卵の黄身の味噌漬け
 (白みそ、赤みそ二種類)
●ネギのマリネ
●大根の中華風浅漬け
 (シナモンで香り付け)
●塩豚pig

で、ついでに夕食1品
●さつまいもサラダ
(レーズン・くるみ・金柑入り)

すべて正月頃が食べごろshineshine

塩豚は肉のかたまりに塩をすり込み、

キッチンペーパー、ラップで包んだだけ。

ですが、やっぱり塩の分量。

で、習っていて、本だけでは解らない、
ちょっとしたコツが

違いますね〜catface

というわけで、
母も正月定番お節料理を作っているようなので、
私は、残すところ、掃除のみ。

ですが、今年は雨のため、外掃除には限界もあり、

フルート部屋は新しくなったばかりですから、

それほど掃除する事も・・・

と、思いきやshock

この間、もう、早速、

白い壁に

バシャ、、と・・・

コーヒー

こぼしましたcrying

もう一度、壁磨きしますsweat02


最後に、今年もいろいろな方から、

心温まるお品、お言葉をちょうだいしましたが、

その中で、以前フルートサークル・さくら
でボランティア演奏しました保育園でいただいた、
すてきな首飾りの写真をアップします。
出演者13名全員、一人一人にいただきました。

来年も良い年になりますように。

皆様のご多幸、お祈りもうしあげます。

よいお年をhappy01

Nec_0057_2

2010.12.13

岐阜・フルート愛好家

気がつくと、あれれ・・・
もう12月の半ば。
すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうかnote

今日、12月13日(月)ですが、
cherryblossomフルート アンサンブル・さくらcherryblossom
岐阜市のとある保育園にて
初めてボランティア演奏をしてきましたhappy01

cherryプログラム
モーツァルト/アイネクheart01
小品ちょこちょこ、赤鼻のトナカイetc
日本の曲メドレー
モーツァルト/アヴェヴェルム コルプスheart04

『アンコ〜ルー』

別のボランティア演奏の方達の時に言葉を覚えちゃったみたいで、
chickちっちゃな聴衆者さん達は大はしゃぎcoldsweats01

で、日本の曲メドレーより、
赤とんぼ
をアンコールで演奏delicious

なんだかんだで終了。
初めてのボランティア演奏、
かなり楽しかったですhappy01

で、その後ランチへ。
トンカツのお店で、
私はガッツリといただきましたcatface

ところで、ランチと言えば・・・

関係ないですが、

忘年会をしましたbeer

cherryblossomさくらcherryblossomのメンバーの方々と、
私の教室の方々と。
といっても、結局さくらのメンバーの方々だけだったのですが、
それでも12名での忘年会・・・

女子会sign02

入店が19時、
出店が21時47分

沢山お喋りをしましたhappy02
そして、beer飲みましたbeer

まだまだ、
残り後少しある2010年。

年末まで頑張りますrun

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »