« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011.09.23

玄関の花

作品のみ。。。

Nec_0010_2


Nec_0008


フルート関連はどんどん進んでますheart04

篠笛もどんどん進めますfuji

2011.09.21

何事もお勉強の週末でした。

17日(土)午前中は毎日コンクール中学生の部。

私の生徒も出たのですが、教える側として勉強できましたcatface

夜は草月流いけ花岐阜県支部の皆様と本部の片山健先生とのお食事会。

ちゃんと会話できたかな、丁寧語使えたかな・・・勉強、勉強wobbly

日曜日は片山先生の教えのもと、お花をいけて勉強会。研究会。

年に一度行われる研究会なのですが、今年私は役員としての初参加。

今まではただ参加するだけだったのですが、今年は役員のため準備に片付けに一日大わらわrun

習って勉強。準備して勉強。

夜は友人と飲み会。

飲み過ぎましたgawk

飲み方勉強down

次の日は結婚式(挙式)での演奏仕事とレッスン。

なんとか乗り来たぞ!9月の大イベントpunch

10月は恒例となりました

加納天満宮 秋祭りhappy01

2011年10月22日(土)開催maple

今年も篠笛吹いてますgood

さあ、次へ GOfuji

2011.09.15

先週末諸々フルート三昧〜コンサート案内

どうも、どうも、お待たせいたしました。

先週末 金、土 三重県津市に行ってまいりました。

かなり楽しかったですhappy02

岐阜を昼近くに出発し、14時くらいからプロの部リハーサル。

夕方少し時間があり、三重県在住の友人や初めましての方々、先輩などとお茶して喋って。

また21時頃まで愛好家さん達と一緒にリハーサル。

バスフルートをボッボならして楽し〜catface

夜は酒井先生を囲んで、皆さんと居酒屋飲み会beer

3時までdown久しぶりの午前様shock

二日酔いほどではないですが、珍しく朝食はジュースばかりsweat02

でもheart04本番はそれなりに吹いてきました。

ちょっとドレス、キツかったですがgawk

その後打ち上げパーティ〜

軽い食事とビンゴゲーム。

中盤に当たりましたpresent CD Get!

三重を出たのは20時頃。

でも、道中楽しい思い出を抱えて帰ることができました。

三重県フルートの皆様、ありがとうございました。

で、問題は次の日sweat01

そう、レッスン。ボロボロでした・・・crying

今回は サンカン/ソナチネ

を吹いたのですが、楽譜がとうとう覚えきらずにレッスン。

先生をイラつかせ、『わからないかな〜』の言葉despair

それでも学ぶ事は多く、やっぱり近代物は楽しいと実感して帰ってきましたlovely

音色作りはまだまだですし、間違いは多いし、吹けてない箇所多いしweep

引き続き練習ですね。。。

ところでheart01

コンサート情報。

まず酒井秀明先生コンサートnote

今年の12月2日(金)名古屋でコンサート決定sun

東京でも開催されるそうです。

もうすぐ詳細、チラシが出来上がるとおもいますconfident

そしてnote私もコンサート決定shine

来年2012年3月か4月上旬。

フルートトリオで演奏会を行いますhappy01

詳細はまだまだcoldsweats01だって、今日メンバーが決定しましたから。

両方、決まりましたら随時告知いたしますwink

2011.09.07

三重県フルートフェスティバルin津

週末出没情報note

2011年9月10日(土) 15:00開演

三重県文化会館大ホールにて

sun三重県フルートフェスティバルin津

が開催。私もバスフルートで参加してきますhappy01

指揮:小島岳志さん

ゲスト:酒井秀明先生heart04

先生のソロ生演奏のバックで私達フルートオーケストラの演奏。

最高の幸せですhappy02

三重県フルート様。前日リハーサル、本番、よろしくお願いいたします。

そして日曜日はdown

酒井先生の個人レッスンsweat02

聞いていただく曲が最後まで仕上がってません・・・

ブログ書いてる場合じゃないんです・・・・・・

先生に申し訳ないのでパソコン消して練習してきますdespair

2011.09.01

前髪切りました

別段理由はないですcatface

昨日久しぶりに美容院へ行き、なんとなく前髪切ってみました。
20110831_2222_2

それで、こんな写真を撮ってみました。
照れますので小さくcoldsweats01
PCは何でもできますね。写真写して、編集して。
サイズも小さくしてsmile

さて、前回のブログから約1週間。
いろいろとありました。

まず、生徒さんがお一人辞められました。
転勤族さんでいらっしゃるので、その時が来たのです。
よく練習され、とってもよく勉強されるので、私も全力でレッスンさせていただきました。
もっとレッスンしたかったです。
もうお会いしないかもしれませんが、そう思うと本当にそうなってしまうのでそう思いません。
それに約束もしましたし。
次にお会いした時はJ.S.バッハ/パルティータを聞かせていただくんですnote
それから、タファネル&ゴーベール/日課練習 第1課題を全部heart01


そしてもう一つ、ある先生と一緒に私の生徒のレッスンをしました。
中学生の生徒二人は私の生徒で、その先生と私も先生としてその時間を過ごしました。
今までレッスン聴講というのは私も生徒として参加のため、今回立場が違うだけで聞き方、接し方がまるで違い、とても勉強になりました。
二人の先生からのアドバイスで生徒は混乱しないかと心配でしたが、二人はよく集中し、一生懸命フルートを吹いていました。子供はすごいですflair
それでもまだまだ私の生徒。
ビシバシbombレッスンしますよdelicious

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »