« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の記事

2011.12.28

これがないと!

今年も残すところあとわずか。

昨日は毎年恒例の焼津市魚センターへの買い物&お寿司ランチ。

お寿司はいつも焼津市松乃寿司へ行きます。

リーズナブルでかなり良いですgood

そして魚センターでの買い物ですが、今年はちょっと内容が違います。

その夜、友人一家が泊まりに来たのです。

ですから正月の買い物だけではなく、その夜の食事のための買い出しもfish

メインはブリしゃぶheart04

オードブルにマグロの刺身lovely

生ハムも並び、今夜は特別にMシャンパンをhappy02

子供達は大はしゃぎ、大人は飲む飲むsmile

友人夫妻が注文してくれたワインハーフボトルセット。

シャンパン1本空けた後に、ハーフボトル6本。

魚は全て平らげ、1年の締めくくりパーティーをしましたshine

まだまだ年内みんな仕事してるけれどねgawk

さあ、頑張るぞ。

今年も、来年もrun

2011.12.23

ケーキ

xmasクリスマスケーキheart04

毎年岐阜都ホテルで買ってます。

一番好きなケーキ屋なんですbirthday

今年はジュエリーボックスshineshine

201112231851000_2


201112231854000_2


2011.12.18

想い出のクリスマス会

P1000028_2


Pc111880_2


Pc111898_2


P1000057_2


Pc111888_2


Cimg0391_2


P1000056


2011.12.15

ボランティア演奏

昨日14日(水)sun

フルート アンサンブル・さくら でボランティア演奏をしてきました。

岐阜市の保育所なのですが、昨年に続いて2度目の演奏。

ありがたい話です。私達も一生懸命練習してこの日を迎えましたが、園児の皆さんが聞いてくださった事は本当に励みになりました。

これは、その園児さんからのプレゼントhappy01
Cimg0395

実は今回はもう一つボランティア演奏があります。
同じパターンで、岐阜県本巣市の保育園。

さあ、今年もあと少し。個人レッスンとサークル活動と頑張りますgood

Fxcam_1322957959547
私の音楽室の写真note
生徒さんが携帯で写してくれました。
ちょっとブレイク。カフェみたいですねcafe

2011.12.11

クリスマス会

アンサンブル de クリスマスxmas

本日終わりました!

今夜のワインは美酒になりそうですheart04

最高の一日でした。

こんなにもフルートアンサンブルを楽しめるnote

なんて幸せでしょうか。

フルート教室を始めて15年過ぎましが

やっと一段階段を上った気分です。

そしてwobbly

始めてサンタコスプレしちゃいましたsign03

こちらの写真もまたアップしますねsmile

あ〜、それにしても緊張しましたdespair

なんとか最後まで吹きった感じです。

もっと余裕を持って演奏したいです。

願いを叶える魔法があるのならば、

緊張を解く呪文が知りたいですsweat02


2011.12.09

アンサンブル de クリスマス

好きな物heart04Nec_0019


もうすぐnote

アンサンブルの発表会

レストランを貸し切って

みんなで食事しながら

フルート吹いて

アンサンブル楽しんで

ビンゴゲームしてhappy02

あ〜! わくわくheart04

ですがsmile

生徒の皆様はドキドキsign02

いよいよ明後日sun

11日(日) 12時00分〜

xmasxmasxmas

2011.12.05

先生のコンサート

酒井秀明先生のコンサートが12月2日(金)にありました。

音色は透明で、きらきらしていてshineshine

あ〜、この先生の元で勉強できる事はなんて幸せなのだろうかと感じずにはいられませんでした。

2月の始めにレッスンを受けます。

その日を楽しみに練習に励みますconfident

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »