« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012.01.31

今取り組んでいる事

気がつくと2月に突入する今日この頃・・・

時が経つのは早いです。

久しぶりのブログ。ちょっと近頃忙しくしていました。

tulip4月1日(日)に行うコンサートの合わせ。

フルートトリオで行います。

・・・With Kyoko Vol.2

チラシ等詳細、近々必ずアップします!

tulip2月9日(木)名古屋笛の会定期演奏会

フルートオーケストラの合わせ開始。

こちらも近々チラシアップしますcoldsweats01

tulip2011年度 税金申告書き。

幼なじみの税理士さんのおかげで、今年は既に8割終了good

今年の申告はスムーズに行きそうheart04

tulipもちろん!通常レッスンにフルートサークル、竹笛サークルの指導run

tulip今週末は酒井先生のレッスンを受けるため、その練習note


なのに・・・

今日は中休みもらい、久しぶりに一人でぶらぶら名古屋駅前歩きbleah

そう、女子の大好きなウィンドショッピングlovely

あ〜、楽しかったhappy01

2012.01.15

今年初

12日(木)夜 フルート アンサンブル さくら 今年度最初の練習が行われましたhappy01

友人の編曲者、西澤佳代さんに曲を昨年依頼し、今年初の音だしnote

正月を挟んだにも関わらず皆さんよく練習してあり、

今年最初の練習会は良いスタートをきれましたup

アルトフルート、バスフルートも入りサウンドも最高shine

今年サークルは3年目を迎えるため、年末に演奏会を行おうと考えてます!

益々絶好調のフルートサークルは友人のおかげで華やぎ感謝感謝ですheart04

まあ、それでも平均年齢が若干高いグループですからcoldsweats01

これからもっと、ちゃんと、しっかりと曲がまとまるかが問題でして・・・。

まだまだ課題多し。

頑張りますpunch

そうそう、昨夜は竹笛サークルの新年会がありました。

こちらも皆さんやる気満々!

やりたい事や課題が飛び交い、新春にふさわしい会でした。

私も頑張るぞ!

やるぞ〜ですfuji


2012.01.09

冬休み

冬休み・・・

掃除して、お節作って食べて、お酒飲んで

スマートホンデビューして

昨夜は還暦を迎えた知り合いの方が出演しているjazz 聞いて。。

名古屋栄 ライブハウスjazz inn lovely

『がんばるまんず』というバンド。
結成10年、歳を重ねた方々の演奏は“カッコイイ”の一言ですね。

トランペット担当のその方はヤマハを退職された方で。。。

スーツ姿からラフな姿となったカッコイイおじさんは光ってましたflair

久しぶりにカウンターで一人聞いていた私も、

アラフォー女としてはカッコよく生きたいものです。

が、正月に買って来たスマホ(携帯)をもたもたと扱い・・・

まだまだ修行が足りませんなぁ〜coldsweats01

そして、この冬休み

もう一つやり残した事が。

最も重大な事。

確定申告sweat02

今から領収書等の整理、書き込み頑張りますcrying


2012.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございますsun
Dscf0777
今年の正月花ですhappy01

花材
根引き松 ウメモドキ カサブランカ 竹

竹は先生からいただきました。
さいた竹を好みの形に成形して使います。
今回私はこのようにしました。

根引き松ですが下記写真、右奥に根があるのがわかりますでしょうか。
根付きの松で縁起が良いのですが、松の葉も繊細で美しいんですshine
Dscf0773

床の間notes
今年も良い事ありますようにconfident

花材
ジャノメ松 ボケ シンピジウム 千両
Dscf0784

それから、我が家のおせち料理note

田作り 数の子 等々は私の担当。
後は母や妹が。

餅もちゃんと我が家・・・の餅つき機が作ってくれました。
年々簡単になっていきますねcoldsweats01
P1020467

最後は全員集合!
本年もよろしくお願い申し上げますfuji
Dscf0778

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »