« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

2012.04.29

何やってたかな〜

前回の投稿が19日(木)。

無事にアイロンがけも終わり、
何をやってたのかな〜

で、今回は振り返ってみたいと思います。

20日(金)
酒井先生のレッスンを前日に控え猛練習・・・のはずが

昼間いろいろと雑務に追われ、夜生徒さんが来る時間になってしまい

一応練習はしたものの、言い訳を沢山抱えて

21日(土)
酒井先生のレッスンは練習してきた曲をチョロ〜っとみていただき、ほとんど音出しについてなどの基礎練習。そう、言い訳を沢山抱えて。。。
昼間は結婚式場での演奏仕事や生徒さんのレッスン。
一日何かと忙しかったのですが、先生のレッスン終了後、数名で行った食事会は一日の疲れを癒してくれましたheart02

22日(日)
名古屋しらかわホールへレ・ヴァン・フランセ という木管五重奏+ピアノ の演奏会に行ってきました。
待ちに待った演奏会で、私は2回目なのですが、相変わらずフランス男子にメロメロlovely
演奏は上手すぎcatface 
カッコよすぎheart04
最高の一時でした。今でもその余韻がありますheart04heart04
夜は宗次ホールへ移り、名古屋フィルハーモニー管弦楽団フルート奏者4名によるフルート四重奏を聞いてきました。
こちらは普段お話をする身近な方々の演奏のため、とってもリラックスして聞けて、いろいろと学ぶ事が出来て楽しかったです。それぞれの音、音楽の作り方がとても楽しかったです。
この日、二つの演奏会はさすがに疲れましたが、素晴しい一日となりました。
自分の生徒さん達と一緒に行動していたのですが、それもワイワイ言いながら時を過ごせ、有意義な時間でした。
が、しかし!
そこにたどり着くまでの昼間、金曜日の雑務はこの日にありました。
この日、名古屋笛の会フルートフェスティバルの練習日であり、このレヴァンフランセのチケットを取ってしまっていたが故休む事となり、私の担当仕事、会計という重要な仕事を他の方に頼み、そのためのいろいろ準備、当日少しの時間でも会場に入り会計を担当し・・・run
午前中もブライダル演奏関係でどうしても行かなくてはならない事項があり、フェスティバルには行けず・・・runrun
何を書いているのか、さっぱり収集がつかない文章になるぐらいバタバタの一日でしたdown3


23日(月)
月に一度行われる 篠笛サークル指導日。
皆さん、すごく練習してあり、思わず私も熱血レッスンhappy01

24日(火)
通常レッスン。こちらも熱血レッスン!?

25日(水)
26日(木)
名古屋笛の会主催。フレッシュコンサート。
こちらも会計を担当させていただいているので、二日間とも演奏会に行ってきました。
熱のこもった、若さあふれる演奏に技術の高さwobbly
あ〜 焦りますsweat02

27日(金)
月2回のいけばな教室の日。生徒さんと楽しくお花をいけ、癒されるひとときをすごしました。
レッスンでのフルート演奏も楽しく、良い一日でした。

28日(土)
午前中 フルートアンサンブル さくら 練習日note
もちろん熱血note ヒートアップupsmile
ついでに通常レッスンも ヒートアップup

29日(日)
友人かやのさんとランチsun
かやのさんは最近東京の大学から岐阜に帰ってきたフルーティストさんです。
これから楽しいことが計画できそうで、ワクワクしてきましたbleah

と、まあ、手帳を見ながらブログを書いていますが、私の十日間いかがでしたでしょうかbleah

長々とおつきあいくださり、ありがとうございましたsun


2012.04.19

がんばるぞー

あさって土曜日

名古屋村松楽器 マスタークラスにて

酒井先生レッスンnote

  がんばるぞー

フルートフェスティバルin名古屋

会計担当のため

諸々計算moneybag

  がんばるぞー

今日木曜日

いけばな教室に行く日

先生に手ほどき受けてきます

  がんばるぞー

アイロンがけ・・・

たまってるsweat02

  がんばるぞー

あ、洗濯機に洗濯物が

干さないと!

  がんばるぞー

がんばるぞpunch

2012.04.11

・・・With Kyoko Vol.2

Img_4457_2

2012年4月1日(日)

さくらが咲いても良い頃なのに寒くて咲かず、

春の暖かさがほど遠く感じた日、

私達のコンサートは無事に終わりました。

今日は雨で、この雨が去るとさくらが散ります。

月日が経つのは本当に早いですね。

演奏会はあっという間に終わりましたが、沢山得るものがありました。

何より一緒に演奏した友人達と共有した時間でしょうか。

本番前、練習重ねる。

音楽、演奏スタイル、演奏会運営などなど

全てが楽しく、次への架け橋となりました。

お客様に対してはどうだったのでしょうか?

喋り方、内容。

ある種のエンターテイメントでしょうから

もっと改善しなくてはならないですね。

次回・・・

いつも聞きに来てくださっている方のリクエスト、

『ほろ酔いコンサート』

いいかもwink

ちょっと乗ってきました。

ほろ酔いで済めばよいのですがsmile

時間はあります。

  ・・・With Kyoko

まだまだ出来そうですgood

岐阜新聞に掲載されましたnote
3

さて、次は5月27日(日)flair

毎年恒例、フルートフェスティバルin名古屋

今回は第34回目。

私はバスフルートでの参加となりました。

プロ、音大生、愛好家、総勢150名ほど参加予定ですhappy01

今年も頑張ります、楽しみますshineshine

3_3

tulipいけ花もcoldsweats01

小さい作品ですが、岐阜市役所にて一週間もお花を展示する事になりましたsign03

さまざまな各流派が当番で市役所にお花がいけてあるのを皆様はご存知でしょうか。

地元紙、岐阜新聞にも一週間に一度カラーで掲載します。

なんと、私が今回あたってしまいましたsweat02

5月21日(月)〜25日(金)まで。

そう、フェスティバル本番直前の一週間。。。

現在どの花にするのか、どのような形にするのか検討中down

  あ〜gawk

2012.04.06

・・・With kyoko

きっと、その後を待っていらっしゃる方が多いと思います。

お待たせいたしましたと言うには、まだ気が落ち着いていないのが現状でしょうか。

すっかり日常に入っており、次のことにシフトしていますが、

コンサートについて書くことがまとまらず、物書きで言うと筆が取れないとでもいいましょうか。

このコンサートはどちらかといえば成功でした。

書くことは山ほどあります。

すべてにおいて収穫が多く、幸あるものでした。

だからこそ、ちゃんと書きたいのかもしれません。

申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

そして、聞きにきてくださいました皆様

本当にありがとうございましたheart02

寒い日でしたが春休みのひと時を過ごしていただけましたでしょうかcherryblossom

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »