« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012.05.30

明日は

明日は畑仕事〜

スナップエンドウの収穫も終わり、ツルと柵を取ります。

冬に植えたタマネギも頃良いため、明日は新タマネギ収穫heart01

そして収穫し終えた土を耕し、

次の苗を植え

季節は巡る巡る〜


ああ急がし急がしrun

って、休暇だから出来るんですけどねcatface

でも、ちゃんと夕方からレッスンもしますよnote

お仕事も頑張っちゃいますpunch

あ〜忙しい忙しいbleah

2012.05.28

フルートフェスティバルin名古屋

第34回 フルートフェスティバルin名古屋

今年も終了いたしましたconfident

楽しかった〜heart01

今回も約150名。

来年は35回ですので 愛知芸術劇場 にての開催になると思いますnote

1年後、今から楽しみですねhappy01

運営委員会は9月頃にスタートでしょうか。

もう次へスタートですね。

さあ、来年にむかってrun


と、その前にflair

私は会計を担当してましてmoneybag

この人数の方々の会費、運営費・・・

会計〆dollar

まだまだ、34回フェスティバル。

頑張りますwobblysweat01

2012.05.24

こうなりました

Photo

明日25日夕方まで、岐阜市役所 一階ロビーに展示してありますconfident

さあ、いよいよ日曜日happy01

note第34回 フルートフェスティバルin名古屋

note2012年 6月27日(日)

note開演 16:00 / 会場 しらかわホール

ゲストにフルートデュオ 櫻舞-aube-を迎えてheart04

オープニング*「君をのせて」「崖の上のポニョ」
音大生の部*二本のフルートのための協奏曲 ニ短調 より 第3楽章 / ドップラー作曲
プロの部* マ・メール・ロワ / ラヴェル作曲
愛好家の部*「70年代 アーティストBEST HIT」西澤佳代 編曲
大合奏の部*「The Grande Ballet」小塚憲二 編曲 〜チャイコフスキー バレエ音楽より〜

今回はハープ 内田真紀子さんも一緒に演奏していただきますshine
マ・メール・ロワheart01ハープも入って素敵になっちゃいますlovely

指揮者 小島岳志さんですconfident

そして私は今回 Bass Flute で参加しますcatface
Dsc_0047


今年も楽しくなりそうですgood


2012.05.18

20日

風邪ひきました〜crying

のど痛いですdown

でも、頑張らないと!

21日(月)〜 25日(金)まで

岐阜市役所 一階ロビーになんとsign01

わたし、河田菁芳はお花をいけますhappy02

各流派が毎週当番でお花をいけてロビーに色づけをするのですが、

今回は草月流が、そして、私が行う事にsweat01

22日(火)ごろ岐阜新聞岐阜近郊版に掲載もされます。

岐阜市役所にお越しのさいは是非みてくださいbleah

flair 言う訳と、諸々所用でsad

20日(日)フルートフェスティバルin名古屋 合同練習

  欠席  いたしますdespair

ごめんなさい。。。

3

5月27日(日) 本番happy01

26日前日リハーサルは 

  出席 ですsun


2012.05.15

父の本

父が中日新聞岐阜県版に載りましたhappy01
Dsc_0015

実は本を出しまして。。book

障害者支援の仕事を長年行ってますが、数年前に退職して念願の本を書き上げました。
もちろん私も読みましたが、障害者支援という仕事について関わっていない私は何もわかっておらず(実はわかっていない方が多い!?)、この本は考えさせられる一冊でしたthink

障害者等についての専門書は沢山あるでしょうが、関わる者の心持ちについての本は少ないのでは?

それにしても、父がけっこう読みやすい本を書き上げたのが一番の驚きでしたbleah

もっと難しい言葉を並べると思ってましたsmile
Dsc_0024

河田道敏 著

sunお問い合わせ
まつお出版 058-274-9479
父のブログか私のブログにメール下さいwink

中日新聞一面左下に出てました。
岐阜県以外の方でも宣伝は見れると思いますnote

Dsc_0006


2012.05.05

5日は晴れ

おはようございますsun

今日は晴れnote

朝から洗濯機は頑張ってますwink

私は挙式演奏仕事を本日は行い、

夕方からフルートの友人が我が家に来ます。

4月1日一緒にコンサートを行った平野さんですhappy01

今日は篠笛の勉強会flair

それと、6月にちょっとフルート演奏仕事があるので、その打ち合わせup

さあ、今日も楽しみな一日になりそうですshine

そして、明日は大学時代の師匠、高木直喜先生のコンサートnotes

**************

高木直喜還暦記念 《高木直喜フルートリサイタル》
日時 5月6日 開演pm 2時(開場1時30分)
所 電気文化会館 ザコンサートホール
入場料 3.000円
プログラム
J.S.バッハ : 組曲ハ短調BWV997
ドビュッシー : シリンクス
福島和夫: 冥
武野晴久: 4本のフルートとピアノの為の「アジアンロード」
バルトーク:ハンガリー農民組曲
ピアソラ:タンゴの歴史
共演者:pf山下勝 fl磯貝俊幸、上野博昭、河内容子

**************

還暦祝いもかねているため、コンサート後門下でのお祝い会もあります。

ピアニスト山下勝先生は大学時代私のピアノの先生でしたconfident

楽しみ、楽しみな連休最後の日になりそうですheart01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »