« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012.07.30

岐阜花火大会

Dsc_0192

こんにちはhappy01
写真はある日の朝食sunです。

パンは母の手作りheart04
免状までとってしまいcoldsweats01
これがなかなかの腕前で、
出来立て美味しいパンが近頃食べられますshineshine

トマト、キュウリももちろん自家製note
さすがに卵は違いますのでsign01

さてさて、そんな朝を迎えながら思うのは・・・

今年も花火大会は楽しかったと言う事です。
昨年岐阜花火大会は中止になってしまいました。

ですから今年は夏を感じて過せる事に喜びを感じます。

友人と子供達が今年もやって来ての大宴会beer
ピンクモエシャンパンheart01 〜 から始まる前に・・・
すでに白ワインをあけながらの夕食づくりcatface

子供達は日頃特別な日しか飲ませてはもらえない
あま〜い 100% フルーツジュースを楽しそうに味わいwink

来年のメニューを考えながら今年も終了しました。
でも互いに仕事を持つ身。
日に日に責任がかかる仕事。。。
違う職種ですから助ける事はできません。
何が大変で、何がおきているのかわかりません。
出来る事はこうして話す事なのでしょうね。

さあ、私も頑張りますgood

ところで、この花火大会はとってもハードな一日でした。

朝4時30分 オリンピック開会式happy02
       イギリス最高!
       ロンドンフィルとサイモンラトル指揮の演奏sign01
       何より、サイモンラトルとMr.ビーンとの共演smileheart04

TV見ながら『フルート アンサンブル さくら』演奏会のチラシ作りpc
11月11日(日)初演奏会します!

朝食作って、食べて、感動して、ホロ泣きして化粧してrun

 9時00分 一人目レッスン
10時00分『フルート アンサンブル さくら』練習スタート
       指揮、指導あつ〜く振ってきましたbleah
12時30分 二人目レッスン
13時30分 三人目レッスン・・・お仕事終わりrunrun

昼食も取らずに頑張っちゃいました。
だって、夜が待ってたのでwink


2012.07.27

フルート夏の勉強会

みなさま、暑~い夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうかsun

今日は私の教室の催しをお知らせいたします♪

河田フルート教室 夏の勉強会

と題してミニ発表会を行いますhappy01

8月26日(日) 14時30分~
岐阜市北部コミュニティセンター

フュルステナウ作曲/カルテットop.88より終楽章
ドップラー作曲/アンダンテとロンド(DUO)
ドビュッシー作曲/月の光(DUO)
シャミナーデ作曲/コンチェルティーノ
ゴダール作曲/組曲より 第2楽章 Idylle
シュトゥックメスト作曲/精霊の踊り
久石譲 作曲/Summer
子供のピアノ/人魚の歌
子供のピアノ/すみれ

今回は夏休み中のためか出演は少ないですcoldsweats01

こじんまりとなりますが、楽しみですheart04
みなさん頑張ってますgood

入場はもちろん無料です♪
お時間合いましたらぜひ聞きにきてください!

暑い暑い夏ですが、フルート吹いて乗りきるぞ~

でも暑いですbearing

ところで、私はnote

ヒンデミット作曲/8つの小品(無伴奏)
を演奏いたします。

吹けるかなぁ・・・・・

今日の花…
undefined

2012.07.18

7月8日

いけばな草月流 岐阜県支部 

年に一度の研究会(勉強会)がありました。

今回は雑木の構成。

本部からの男性の先生、岡崎忍先生をお招きしての講習会は楽しかったですhappy01

1278_3

雑木は今回ワイヤーでとめてあります。
花は オンシジウムとシマハラン 
剣山は使用していません。

2012772_2

2012.07.17

大根


undefined
こんにちは♪

この間、大根をいただいたので「ブリ大根」作りましたhappy01

この時期の大根は煮物に適してませんが、なかなか美味しくできましたshine

ちょっと甘かったですがcoldsweats01

ところで、今回初めてスマートフォンから投稿してみました。

これからはもう少し投稿できるかなぁ~sweat01

おたのしみに♪

続きを読む "大根" »

2012.07.13

楽譜

今日は名古屋村松楽器へ行ってきました♪

興味のある楽譜を発見したので購入してきました。

明日もあさっても挙式演奏の仕事があり、なかなかゆっくり時間が取れませんdespair

じっくりフルートと向き合う時間が欲しいと思う反面、

仕事があるのはありがたい事で・・・

フルート練習は修行とでもいいましょうか

本来の業を忘れないようにしないと

見失わないように気をつけます。

ただの笛吹きにならないように。。

2012.07.09

演奏を通して

6月は岐阜県岐南町のとある保育園で演奏してきました。

保育園が民間運営になるという事でのお祝いの席。

関係者の方々はもちろん、子供達もそこには勢揃いしていました。

トトロなどなどの曲を友人と二人で演奏し、

お利口な園児達は私達フルート二人の演奏に耳を傾けてくれました。

7月8日は知的障害者 受産施設 開所式での演奏をしてきました。

こちらも「涙そうそう」など演奏してきましたが、

口ずさんだり、拍手をくれたりで楽しい演奏会となりました。

こちらは私一人で演奏してきました。

「いけばな 草月流」総会でもフルートデュオ演奏したな〜。

あちらこちらでなんだか演奏をよくしてますが、

楽しく、喜んでいただけるよう、精一杯演奏してます。

プログラムも聞く方、対象者を考えながらつくっています。

ただ・・・近頃ちょっと思うんですよね・・・

すっかり営業演奏に慣れてしまった私coldsweats01

あんなに緊張して、しどろもどろに話しをしていたのに、

いつの間にか聴衆の方と会話しながら演奏してる自分が

ちょっと滑稽で、

それでいて、ちょっとプロになったかな〜

と思う今日このごろですbleah

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »