« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012.08.28

夏の勉強会・・・終了いたしました。

フルート教室sun夏の勉強会

無事終了いたしましたhappy01

出演者の皆様、どうもお疲れさまでしたheart02

12月にクリスマス会(アンサンブル発表会)を行ったばかりですので出演者は少なかったのですが、

内容はとても濃かったと思います。

やる気・・・というよりは、この曲吹きたいsign01という意思の現れがあり、『フルート勉強会』にふさわしい内容だったと私は思っております。

聞きに来て見えた皆様はどう取られたのでしょうか。

そして、この会を通してまた上達されたであろう生徒さん方のレッスンが楽しみでしかたありませんsign03

ところでnote

ブログ効果でしょうか、出演者以外の方々が多く足を運んでくださり驚きましたheart04

昔の生徒さん方があのころはいなかった子供達を連れて遊びに来てくださったのは嬉しかったですhappy02

自分も歳をとったな〜と感じますがcoldsweats01

こうして発表会を行える事は幸せでした。

確かに子供さんの声が聞こえてきましたが、実際演奏した皆さんに聞いてみたところ全く問題なかったそうです。

床が絨毯ですからそれほど子供の声が響く訳でもなく、会場も広いわりに人数が少なかったので広々と使えた事もあり良かったのかもしれません。

演奏する側も音響に対して最初から望んでいなかったせいか、あまり問題は無かったようです。

とは言っても時が経つといろいろと問題は出てくるものですから、

次回同じ場所かどうかは検討いたしますconfident

それからflair

こちらもブログ効果でしょうか、全くお会いした事のない方々が聞きに来てくださり、

このような場で申し訳ありませんが、お礼申しあげます。

当日は何分私もバタバタしており落ち着かない一日を過しておりましたので、

お一人ずつご挨拶できなかった事、申し訳なく思っております。

暑い夏の日差しが照りつける中、足をお運びいただき、

ありがとうございましたhappy01

Photo

終了後、お茶を飲みにいきましたcafecake

ピアニスト國枝由莉さんもおつきあいくださり、
お時間のある方だけでしたが・・・

お時間があったためbleah 
辺りがぼんやり暗くなるまで喋っていましたcoldsweats01

今回も会を運営し、演奏する事に対して緊張感が張っていましたから

やれやれ、やっと一つ終わったと安堵しております。

といってもつかの間fuji

録音した演奏・・・

自分のですよ、皆さんのはそれぞれに伝えますが、

ぐしゃぐしゃdespair

メリハリの無い演奏のまとめsweat02

練習しますdown

今回ピアニスト國枝さんもピアノソロ演奏をしてくださり、

実はまだ現役愛知県芸大学院生でいるため、

パワーみなぎる演奏に

なお、より一層撃沈gawk

頑張りますchick


そしてこれが終わるともう9月maple

10月27日、28日 
加納天満宮天神祭
今年は第10回目を迎えますsign03

11月11日
『フルート アンサンブル さくら』演奏会
こちらは第1回目となりますnotes

メインイベントはこれですが、その他諸々ぎっしりwobbly

年末までフル回転します run

2012.08.24

フルート夏の勉強会

河田フルート教室
sun夏の勉強会

8月26日(日) 14時30分~
岐阜市北部コミュニティセンター

いよいよ明後日開催します♪
勉強会…と言ってもミニ発表会なんですけどねnote

フュルステナウ作曲/カルテットop.88より終楽章
ドップラー作曲/アンダンテとロンド(DUO)
ドビュッシー作曲/月の光(DUO)
シャミナーデ作曲/コンチェルティーノ
ゴダール作曲/組曲より 第2楽章 Idylle
シュトゥックメスト作曲/精霊の踊り
ディズニー/ホール ニュー ワールド(DUO)
子供のピアノ/人魚の歌
子供のピアノ/すみれ

そしてheart01私は
ヒンデミット作曲/無伴奏フルートのための8つの小品

を演奏します。

お時間ありましたら是非聞きに来てください。
入場はもちろん無料ですshine

2012.08.19

ビアガーデン

日曜日

ファイトpunch
で挙式演奏お仕事終わらせて…

今夜のご褒美はビアガーデンbeer


undefined
岐阜都ホテルビアガーデン♪
長良川と岐阜城金華山の夜景です。

2012.08.15

お盆休み

皆様こんにちは。

お盆も今日で最後となりましたがいかがお過ごしでしょうかheart02

私は月曜日、火曜日お休みをいただき信州白馬へ行って来ました。

東海地区や京都方面ほど雨はひどくなく、晴れ間もあったほど天候に恵まれた二日間でした。

暑さもまあまあ。

だってお盆ですから。

どこに行っても人人…。

安曇野でお蕎麦を食べに行きましたが、予約して二時間待ちですよ!

わさび農園…観光地ですからね、ちょっとよろうと思ったら豊科インターから車の列!
大王わさび農園、行くのやめました…

そして私達は渋滞横目に高速道路乗りましたcarcoldsweats01

そしたら今度は事故渋滞!!

お盆ですね…。

Photo

安曇野ワイナリー行ってきました♪

夏ですから白ワイン買いましたshine

さて本日15日はレッスン開始、お仕事開始!!

演奏仕事ちょっと済ませて、レッスン夜まで頑張りますwink

2012.08.04

岐阜花火大会 2

undefined
前回、中日花火大会は自宅でしたが・・・


undefined
今回、岐阜新聞花火大会は川原までちょっと行って来ましたhappy01

やっぱり川原で見るのはよいですね~

今回の写真は全て川原で撮影したものです。
携帯で撮りましたが、花火の写真は難しいですsad
undefined

2012.08.03

おやつ

今日のおやつheart04
undefined
母 お手製クロワッサン。

パリ皮で美味しいですlovely

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »