« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

2012.09.29

岐阜清流国体

岐阜清流国体 開会式

undefined

チケット取れたのできてますsun


undefined

undefined

現在、開会式終了後のエンディング演目中です。

セキュリティがしっかりしていて、つまらなくても出られないんですcoldsweats01

入場も大変で、名前入りカードを首からかけて免許証など身分証をみせたり、鞄チェックももちろん有り!!

入場制限時間もあり、午前中フルートアンサンブル・さくら サークル練習後、フルート、荷物を玄関に放置し、スニーカーに履き替えてモーダッシュで会場に駆け込みましたrun


それでも開会式はなんだかワクワクします♪

国体なんて気にもしなかったですが、これから始まる競技、応援しに行こうかなぁと思ってますnote

速報!!
大変です、席表から当たる抽選会ですが、隣に座っている祖母が一等旅行券当たってしまいましたsign03







2012.09.27

尊敬する方のコンサート

Cimg0593

酒井秀明先生
現在教わっている先生ですhappy01

今年も名古屋へいらっしゃいますnote

apple 10月2日(火)

apple 名古屋市 宗次ホール

apple 18時45分 開演

apple チケット 3000円(一般)

今回は佐々木真先生との Duo です。

ソロ演奏もありますnote

シルバーのフルート、木のフルートに酔いしれちゃってくださいlovelyheart04
       
                  
               
                 
                       
               
                


こちらもよろしくお願いいたしますwink
Cimg0595
         
        
            
             
                    


2012.09.25

先週の水曜日

先週の水曜日

名古屋市美術館で現在開催中

エルミタージュ美術展に行ってきました。

9月30日で終わりですよ〜。

すごく良かったです。

夏の終わりから今年はいろいろと美術展に行っていますが、

ルネサンス期、バロック時代の美術にはあらためて感動を覚え、

最高の一時を過ごす事ができました。

その後名古屋市栄、松坂屋本店でぶらぶら〜note

結局何も買いませんでしたが・・・coldsweats01

その日の夜は大西先生が出演された
 
新イタリア合奏団の演奏会shineshineshine

昼間の絵画と重なり、とても有意義な時を過ごせました。

実は読んでいた本もイタリアの音楽家ヴィヴァルディーを題材にした

大島真寿美 作 / ピエタだったんですheart04

何とも良い一日でした。

最後は演奏会へ一緒に行った生徒さん方と皆でビールを一杯飲んで帰りましたwink

ところで、お気づきでしょうか。ブログのデザインを秋に変え、終了した演奏会が閲覧できる場所を作りました。
『演奏会 終わりました♪』

良かったらみてください。

まだアップしていない演奏会もあります。

随時作って行きますconfident


2012.09.16

芸術の秋

今日は武藤 虹水先生門下の個展にきました♪

undefined

残念ながら昨日と今日16日(日)までしか行われてませんが、生の花ならではの展示会ですね。

JR岐阜駅 二階改札口から東に。
岐阜市生涯学習施設 ロビーに展示してありますheart02

2012.09.12

出窓

Photo_2


我が家…教室には出窓があります。

昼間熱がこもるため造花が飾ってありますが、

久しぶりに変えました♪

いつもバラで造花を買い、組み合わせます。

買い足したり、交換したり。。。

ちょっと秋っぽくなりました~

undefined

2012.09.05

いただきもの

横浜美術館で現在開催中。

奈良美智 Nara Yoshitomo

undefined

並んだお顔がかわいいですheart04

これ、チロルチョコなんです。
なかなか食べられませんsweat01

undefined

イタリア旅行された方よりnote

ハンバーグ作っていただきましたwine

ワインは美味しかったですheart01

ハンバーグ … 片面こがしましたsweat02


夏の思い出とともに…

ありがとうございました confident


2012.09.02

芸術の秋 ~ 天満宮

8月末…ちょっと一人で東京へ行って来ました。

急に思い立ち、ぷらぷら~と東京散歩。

ニューオータニ美術館
ブリヂストン美術館

こちらに足を運び、芸術の秋を先取りしてきました♪

でもいつもと違い、『夏の勉強会』でイベールを吹いた後のためか、ちょっと感情的に見ていた自分がいました。

特にブリヂストン美術館は音楽家ドビュッシーに関わる絵画や楽譜が展示してあり、より一層目に飛び込んできたものが体に入ってきたのかもしれません。

う…ん、上手く言えないのですが、なんだか久しぶりに見る絵画。観察の仕方が自分の中で変わった気がしました。

イベール/8つの小品 はやっぱり好きで、
それを吹けるようになった自分が客観的に面白く思えます。

そしてなにより、フルートで表現することが少し面白くなりました。

そしてそれは同じ芸術作品を見て感じれたのもまた面白い事柄でした。

***さて♪

加納天満宮天神祭 練習もはじまりましたheart04

いつもの皆様と挨拶、挨拶。

「お久しぶりです、お元気でしたか」
「一年は早いですね!」

練習を早退してしまい失礼いたしました。

今年も楽しくなりそうですnote

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »