« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012.10.27

加納天満宮天神祭

加納天満宮天神祭

undefined

今回チラシ掲載がなかなかできず、お待たせいたしました。

と言っても今日が本番!

本日sun

10月27日(土) 16時~ 境内での大本番

12時頃 岐阜駅周辺にも出没します♪

是非起こしくださいnote

明日28日(日)も境内で演奏します。

こちらは篠笛サークルの皆さんと篠笛演奏です。

曲は一年間練習してきた聞きやすい曲ばかりを集めてあります。

残念ながら民謡等は演奏しませんが、私はソロで『青葉の笛』を吹きます。

こちらも合わせて起こしくださいhappy01


では、行ってきます~






2012.10.23

10月の催し いろいろ〜

国営木曽三川公園

草月流 東海三県合同企画で出展してありますsun

 

大きな竹のオブジェを作りました。

私ももちろん手伝いましたよ〜happy01

undefined

10月31日(水)〜11月18日(木)まで展示してあります。

秋の行楽シーズンnote 見に来てくださいconfident

undefined

 

さて、昨夜も篠笛「天楽篠笛の会」練習日でした。

いよいよ今週末が本番punch

 

2012年10月27日(土)

加納天満宮 境内にて天神祭を行います。

 

16時00分

私達が出演する天神神楽舞踊が行われます。

 

でも、その時間が厳しい方は12時頃よりJR岐阜駅南側を中心に練り歩いたり、舞踊を舞ったりしていますwink

 

今年は第10回目。

大きな節目となるとしですが、別段変わった事をする訳でもなく、

いつも通り皆で作り上げる祭りとなっております。

 

多くの方に足を運んでいただき、楽しんでもらえる事を私達は心より望み、お待ちしております。    

 

翌日28日 12時頃からは『天楽篠笛の会』として篠笛だけの演奏を行います。

こちらは祭りの曲とは違い、親しみのある曲目で20分ほど演奏いたします。

合わせてこちらもお楽しみくださいconfident

 

さて、いよいよ始まりですflair

 

そして、その後はこれですねcatface

Cimg0595

11月11日(日)14時00分 開演

フルート アンサンブル さくら heart04

 

 

 

 

 

 


2012.10.17

十日の月日がたちました

合宿から十日ほど月日がたちました。
 
秋の寒さが感じられる今日この頃ですが。いかがお過ごしでしょうかheart02
 
あの合宿の次の日、酒井先生のレッスンでした。
 
篠笛の次はフルートheart04
 
たっぷりと教えていただき、課題をいただき、また練習に励みたいと思いますconfident
 
それにしても、テクニック、表現方法は本当に難しいですsad
 
それから、金曜日は福井県まで行ってきましたcar
 
今度は篠笛のレッスンを受けにcatface
 
私がnote
 
福原一笛先生 の教室に行ってきました。
 
酒井先生とは今度は逆に女性のパワフルな先生で、
 
いろいろと聞いてくださり、教えてくださりで
 
充実した時間をすごせましたconfident
 
そして、日曜日は いけばな草月流岐阜県支部 の会議へGo!
 
ホームページ出来ちゃいましたpc
 
ちょっとまだ不完全ののですが、随時整っていきます。
 
お楽しみに〜
 
さて、プライベートでは友人とコストコ 京都八幡へsun
 
・・・仕事も遊びも学びもsmile パワー全快 fuji
 
 
 
 
 
 
 

2012.10.09

天楽篠笛の会

岐阜市 加納天満宮 秋祭り

いよいよ10月27日(土)、28日(日) に行われますが・・・・

その前に、我々篠笛チーム

天楽篠笛の会

はなんと合宿をしてきましたsun

undefined

ひるがの高原 ペンション『グリーン レイク』

undefined

undefined

undefined

秋晴れの清々しい二日間♪

笛もたっぷり練習でき、私も充実した日を過ごせました!

ペンションの方にも良くしていただき、美味しい食事に優しいお心づかいheart

undefined

帰りは釜から出したて、木のチップの香りが食欲をそそるハム!!


undefined

メンバーの方がお知り合いで、こんなすごいのに出会えましたheart01

ひるがの高原 『グリュン』です♪

そして、そして、岐阜加納、和太鼓の方の息子さんがガラス工芸作家になられて、岐阜県郡上市白鳥町に工房を構えてまして、そこへも見学に行って来ました。

10名でドヤドヤと・・・
素敵なガラス細工は美しく、繊細な作品でした。

ご活躍楽しみにしております!









« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »