« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013.01.29

新年会2

Img_20130126_204744652_2

 
前回から一週間・・・
 
今回は「河田フルート教室」新年会good
 
乾杯写真撮り忘れましたsweat02
 
でも、前回同様楽しかったのは間違いなく、
 
こんな中途半端な写真でも伝わりますでしょうかcoldsweats01
 
さて、この日は岐阜市はものすごい雪でしてsnow
Img_20130126_153721905 
自宅(教室)の庭はこんな状態でした。
 
それでも新年会は続行し、
ホットな夜をすごせましたbeer
 
ついでにflair
 
こんな写真も撮っちゃいました。
 
Img_20130126_15265308
      
 
 冬景色。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013.01.22

新年会1

13587425898201jpg_3 flairいきなりこの写真から。。

『天楽篠笛の会』新年会beer
 
いかに楽しい会になったかはご想像にお任せいたします。
と言っても、ちょっと喋りすぎたと月曜日になっても思う今日この頃です (-_-;)
 
さて日曜日の篠笛受講もいろいろ教わり、   
また練習の日々だと噛みしめております。    
 
そして、これらの日程を終え、   
体の節々が痛く、だるく、   
つまりは疲れが溜まっており・・・
 
自分の歳も噛みしめております( ̄ー ̄)・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

2013.01.19

篠笛

明日は既に三回目の篠笛レッスン日。

 
大阪の教室へ出向き習っています。
 
 
フルートの鳴らし方と違うため、現在ビブラートを外して音を鳴らしていまして・・・
 
案外それが大変!?
 
いやはや、中途半端で終わらせれないのが私の性分でしょうかcoldsweats01
 
2月末にはフルート酒井秀明先生の東京での自宅レッスンも予約してあります。
 
久々の自宅レッスン。
かなり絞られるのを楽しみと恐怖を感じながらまた練習します。
 
ひとまず、本日は明日のために篠笛モードに入ります。
 
ちなみに今夜は私が指導させていただいている篠笛サークル、
『天楽篠笛の会』新年会beer
 
楽譜を持って、二次会の予約もしての新年会smile
 
今年の演奏曲目計画を立てる予定です。
 
 
 
 
さて、フルートの演奏など「河田」出没予定もちらほら入り始めています。
 
確定しましたら随時今年も記入してゆきます。
 
sun3月23日(土)
時間:まだ確認取れていません。
地元でお世話になった幸脇直人先生が主催する催し物に出演予定。
フルート演奏ですnote
 
sun3月22日(金)、23日(土)
第24回 岐阜いけ花展 出展。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013.01.14

ホームパーティー

友人夫婦との新年会。

 
昨夜は河豚とワインで大宴会catface
 
12563_452800148107774_1463168588_n  
さあ、明日からまた頑張りますか! 
 
 

2013.01.03

1月2日は

初詣。

 
京都 八坂神社へ行って来ました。
 
岐阜駅から快速列車で1時間50分。
 
こんなにもかかるの!? 
と言われる方いらっしゃると思いますが、
私達岐阜人にとっては近くなったと喜んでおります。
以前は大垣駅、米原駅の乗り継ぎが悪くて少し嫌だな〜と思っていました。
でも今はなかなか良いですtrain
 
ところで、その京都ですが人、人・・・
さすがです!
 
Dsc_0022
てなわけで、お昼は予約を入れておきましたnote
 
八坂神社の側。祇園花見小路にある『豆寅』。
 
お正月特別メニューでした。
  Fb_img_13570989846731733
 
京都ですねshine
downwardrightこちらが今回の一番。
Dsc_0023  
京都白みそ仕立てのお雑煮heart04
味わった事の無い、お上品な味でした。
そうそう、最初の写真の中の右一番上、黒豆lovely
豆が口の中で溶けましたwobbly
 
その後は平安神宮へ。
 
ぶらぶら京都歩きを楽しんだ後、
 
〆の夕食は・・・
岐阜駅1階でのカレーうどんcoldsweats01
 
つかれました〜
でも楽しかったですhappy01
 
今年のおみくじsun
 
大吉fuji
 
  scissors 
 
 
 
 
 
 
 

2013.01.01

2012年 1月1日 

 謹賀新年

2012   
 明けましておめでとうございます。
 
 今年も何が待ち構えているのか。。
 
 心配するより、とにかくやってみようfuji
 
 その精神で今年も進んで行こうと思います。
 
 プラス思考でgood
 
 本年もよろしくお願い申し上げますconfident2012_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »