« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013.04.26

珍しいクライアント

Img_20130419_190146367_3
5月6日(月祝) フルートドュエットでの演奏が岐阜市白木町にある「蔵」で行われます。
 
写真にある「蔵」での演奏会note
 
なんとflair今回はフルートだけではなく、篠笛の演奏も行います。 
 
このような形で篠笛を吹くのは今回が初仕事ですね。
 
パートナー平野さんにアルトフルートをお願いし、この二本でのコラボレーションです。
 
演奏会場、内容、今から自分自身がワクワクしていますcatface
 
さてこのクライアントですが、お話をいただいた方は以前からお世話になっている方なのですが、何が珍しいかと言うと、
 
それは、その方が住んでいらっしゃる地区主催で、地区の方限定の企画だからです。
 
「白木町自治会」と書いてありますよね。
 
いわゆる町内の方の為に企画され、町内の方に演奏を聞いていただきます。  
 
ギャランティーも町内会費!?
 
元々「蔵」は狭いと言う事もありますが、基本的には町内の皆様で席が埋まるそうです。
 
飛び込みのお客様2、3名は入れるかなぁ〜とおっしゃってましたが...
 
岐阜市 伊奈波神社ご存知でしょうか。
 
その辺りの地域なのですが、古い街並で風情のある家が多く残っています。  
 
そこでの演奏は今からとっても楽しみです。 
 
それにしても、文化が高い地域ですから、きっと耳の肥えた方が多いのでしょうね〜。
 
練習してきますsweat01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013.04.22

天楽篠笛の会

てんらく しのぶえのかい

 
と読みますcatface
 
とうとうこちらもホームページができあがりました!
 
http://sh-tenraku.jimdo.com/
 
これからもよろしくお願いいたしますhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 

2013.04.17

東京ディズニーランド

4月15日、16日
30周年を迎えたそうですね。
 
なんとまあ。
私は15年ぶりで、しかもこんなミレニアムな日に行けちゃいましたwobbly
シーは初めてhappy02
 
 
妹のおかげですwink
 
夢の国heart04
 
やっぱり楽しい場所ですねhappy01
 
Img_20130415_093343332
 
 
Photo
   
 
Photo_2
   
     Img_20130415_184929843
    
 
Img_20130415_201943106
 
 
Img_20130415_21284970   
 
Img_20130416_09005153

    
 
Img_20130416_134852

   
 
Photo_3
   
 
Photo_4     
 
 
私、ジェットコースター乗れませんのでsweat02
 
あちらこちらのショーを見てましたnote
 
生演奏が多くて、演技も素晴しく、アクロバット系もありましたねflair
 
どれもこれも、本当に素晴しかったですsign03
 
食事も美味しく、
 
やっぱりディズニーランドはすごいsun
 
ファンでない私でもかなり満足して帰ってきました。
 
次は40周年!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    



  
 

2013.04.11

モーニング会

まず、この「モーニング」というネーミングについて語らないとflair

 
そう、東海人はわかりますよね!
 
朝の喫茶店の事です。
モーニング=喫茶店注文の飲み物につく朝限定のサービスbread
 
飲み物の代金だけ支払うのに、パン、サラダ、ヨーグルトなどなど.....
 
そんなお得な朝sun
 
どうも岐阜は意外にも充実しているらしく、
 
とうとう、我が教室も『モーニング会』を行ってしまいましたhappy02
 
Img_20130410_100930452
 
長良橋南側すぐ、ずっと昔からある、とある"B"カフェcafe
 
話に花が咲き、文字通り肝心のモーニング写真を忘れcoldsweats01
 
店の外写真のみ。
 
ところで、教室と言えばフルートですから!
 
笛吹かないと意味が無いsmile
 
このモーニングの後は、お待ちかねアンサンブル会へnote 
 
生徒さん達とheart04
 
楽しかった〜shine 四重奏shineshine
 
Img_20130410_102255373
 
次の課題曲を決めて、時間決めてpen
 
集合場所はもちろん教室・・・
 
ではなくてdelicious
 
次は別のカフェでのモーニングheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013.04.06

神戸国際コンクール


undefined
今日は「青春18きっぷ」片手に神戸へ行ってきます。
  
神戸国際コンクールは四年に一度開催する、フルートにとって大切なコンクールです。
  
全て公開コンクール。
そして今日は最終日。さて、どなたがファイナルステージに残っているのかhappy01
  
しっかり聞いて、私は勉強させてもらってきますgood
  
   
   
   
   
    
   
   

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »