« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013.10.31

いけ花展

第63回 岐阜県華道連盟 いけ花展

岐阜 高島屋 10階 催会場
10月31日(木)〜11月5日(火)
 
私は第二期 
11月2日(土)、3日(日)出展 note
 
明日朝から準備して夕方には会場へ移動、いけ込みrun
 
花をいけるって簡単では無いんですよねdespair
 
いろいろ合間をぬってデザイン考えて・・・
 
Img_20131031_15033279
  
緊張してきましたbearing 
 
草月流 河田菁芳 頑張ります!
 
 
 
ブログですが、天満宮反省日記(!?)も合わせて書きました。
合わせてお楽しみくださいpc
 
 
 
 
 
 
 
 

加納天満宮 天神祭 終了しました。

1382770740642

 
加納天満宮 天神祭
今年も無事終了いたしましたheart02
 
11回目も終わりホッしているかと思うでしょうが、とてもそのような気分ではないですね。
失敗こそしなかったものの、良かったのかと問われたら疑問が残ります。
あ、演奏ですからね。獅子舞など自分の演奏についてですから。
踊り、その他運営は年々スムーズに行っていて、ただただ関心するばかりです。スタッフはもちろん地域の方。
祭りってすごいですsign03 
 
1月には篠笛のグループがビックイベントを催します。
 
引き続きよろしくお願いいたします good1382770745957

2枚の写真はJR岐阜駅 北口広場での模様です。
 
 
 
 
 
 
 

2013.10.25

10月26日、27日

明日なんですよね・・・

 
加納天満宮 天神祭
Img_20131020_161233555
2013年 10月26日(土)
天神神楽舞踊  今年も篠笛吹いてますnote 
 
JR岐阜駅 北口、南口付近 14時頃
境内での本番は 夕方18時頃 
ポスターには17時と書いてありますが、予定変更で18時頃となりました。
 
Img_20131020_161253943
 
どうやら雨も良さそうですので是非おこしください。 
今回は境内をライトアップしての舞踊です。
いつも以上に素敵だと思います wink night
 
27日(日)は『天楽篠笛の会』お昼頃演奏します。
 
私は長唄「娘道成寺」を演奏。皆さんとは「村祭り」など演奏しますflair
 
26日、27日合わせてお楽しみくださいconfident
 
それにしても、告知遅すぎますねeye  
 
失礼しました〜 
 
Img_20131020_161415738  
 
 
 
 
 

2013.10.04

10月に入りましたね。

ただいま朝6時30分頃sun

 
すっかり寒さを感じる季節となりました。
 
私は何をしていたかというと、、、
 
日常のフルート生活に加え、引っ越しをしていました。
 
以前は教室を行っている実家とは別の場所で暮らしていたのですが、
 
この度両親と同居する事となり、空き時間は段ボールやゴミとの格闘をしてました。
 
よく聞かれるのですが、両親がご病気かと。
 
いえいえ、とても元気です。
 
元気な内に同居し、慣れてゆこうと言うのが我々の思いですかね。
 
今は就寝も教室のある自宅におりますので時間ができるはず!
 
だから笛を吹く時間が出来るはず・・・
 
が、なかなか coldsweats01
 
とはいっても来年度に向けて動き始めましたnote
 
予告 heart01
 
いよいよ岐阜のプロフルーティストによるアンサンブルグループ
 
 Laterne
 
が復活します。新体制、新企画で good
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »