« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014.03.21

3月のまとめ。。

Img_20140321_160242

21日(金祝)岐阜のとある老人ホームにてボランティア演奏をしてきました。
メンバーのお母様が100歳の誕生日を迎えられ、そのお祝い演奏です。
みんなで上手に吹け・・・ましたheart01 Img_20140321_145254984_2
 
 
そしてフルートnote
18日(火)名古屋笛の会定期演奏会でもでも楽しい時を過ごしました。1904076_299136310234954_1489284579_
 
先輩、友人達と写真camerashine
今回もバスフルート担当させてもらいました。
 
19日(水)は時間が空いたのでJ.フェランディスの公開レッスンを聞きに。
運良く終了後の食事会に参加でき、いろいろと話しが聞けました。フェランディスさんの演奏、レッスンは聞いてみたかったので、今やっと聞けた事に大満足してます。よく「フランス系、ドイツ系」と話してしまいますが、フルートを吹くってことは国境がないのですね。良い音色は国なんて関係ないのだとわかり、考え深い一時となりました。
 
2日(日)はムラマツ楽器名古屋店においてシュマイザーのプライベートレッスンを受けてきました。こちらは直接自分自身が受ける訳ですから、それはもう、感激な一時でした。さて、この経験が身につくのか・・・。
coldsweats01 日々また練習ですね。Camerancollage2014_03_04_234924あまり写真は載せてほしくないとシュマイザー先生に言われたので。加工した写真。。。あまり変わらないかbleah
 
 
3月もあと十日間ほど。 もうすぐcherryblossomさくらも咲きますね。
今月は楽しい事ばかりではなかったのですよ。
残念な事もありました。
初心に戻された気分です。
 
さあ、頑張ります!! 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014.03.16

2014年3月18日(火)

名古屋笛の会 定期演奏会

 開場:名古屋市熱田文化小劇場
 開演:18時45分 
入場料:2000円
Img_20140207_181144
明日月曜日、午前中が最終練習となってます。
何年もやってきたことですが、やっと、ほんの少しですが演奏に余裕を感じる事ができてきました。そう、楽しんで吹くと言う事です。何かしら緊迫した中でのアンサンブルは私の最も苦手とする事で、こうして演奏し、座っている事がどれだけ不安との戦いか、それは自分にしかわからない事なのです。
それでも、そうしてやっと思える事がささやかな幸せなのです。
今年も演奏会を迎えようとしています。
皆様が聞きに来ていただける事を願い、明日も練習に励んできます。
 
 
 
 
 
 
 
 

2014.03.01

NHKカルチャー 岐阜教室

Img_20140228_223729

2月27日(木)朝刊のチラシに入ってました。
気づいた方いらっしゃいますかwink
 
2014228225044334

NHK文化センター 岐阜教室

 第1、3 水曜日 15時30分〜21時00分

 月2回 / 30分レッスン

 NHKカルチャー岐阜教室 電話058−264−6311          

 

JR岐阜駅直結のカルチャーセンターですnote
 
 
 
 
 
 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »