« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の記事

2016.05.18

第38回日本フルートフェスティバルin名古屋

第38回日本フルートフェスティバルin名古屋

5月22日(日) 開演:16時00分
会場:名古屋市しらかわホール
入場料:2500円(全自由席)
Photo
 
今年もこの季節がやって来てますnote
いよいよ今週末。今回もバスフルートを担当させてもらってます。
お時間ありましたら是非お越し下さい。
 
 
 
 
 
http://www.kyoko-flute.com
 
 
 
 
 
 
 

2016.05.16

Jazz

1463361525432.jpg

5月14日(土) 各務原イオン
平野楽器(ロッキン)主催イベントで演奏してきましたhappy01

写真は小さなギターの生徒とのコラボ演奏なのですが、インタビューで「楽しかった!」と言ってくれて私も嬉しかったです。私のフルートの生徒も演奏したのですが、高2の彼女も緊張しつつも楽しかったそうです。頑張った分だけ嬉しさも倍だったのだと思います。短時間でよく頑張りました。私もまたレッスンに励みますnote

さて、講師演奏は初jazz生演奏でした。CD伴奏、クラシック仲間との演奏はもちろんしたことありますが、いわゆる分野の違う先生達との演奏は楽しかったです。ドラム、ギター、ベースとフルート。スタンダードですがFly me to the moon 、格好良く吹けたかな。沢山拍手もらえたので、きっと楽しんでもらえたと思います。

今年も沢山の経験ができるといいです。
まだ5月ですからね。




河田恭子ホームページ
http://www.kyoko-flute.com/





2016.05.08

5月8日(日)曲目

各務原イオン “オトナカフェ”

 
noteフルート&アルトフルート&篠笛
    平野明美
noteフルート&篠笛
    河田恭子
 
プログラム
・ハナミズキ(Fl×2)
・花/森山直太朗(篠笛、A.Fl)
・海の声(篠笛、A.Fl)
・こきりこ節(篠笛×2)
・わらべうたメドレー(篠笛×2)
・四季の叙情歌メドレー(Fl×2)
・ふるさと/嵐(Fl×2)
 
 
吹いた〜
爽快に駆け抜けるかのように吹いてきましたsun
 
 
 
 
 
http://www.kyoko-flute.com
 
 
 

2016.05.04

連休の過ごし方

庭の掃除。

Before
1462342541613.jpg

雑草、落ち葉と大格闘sign03

After
1462342546729.jpg

頑張ったのですが腰痛、日をあらためて筋肉痛……

すこーし音楽室からの眺めが良くなりましたsun






河田恭子ホームページ
http://www.kyoko-flute.com/





« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »